遼くんの涙

1打の差でマスターズの予選を通過出来なかった遼くん。

どんな結果であれ、いつも気丈にインタビューに答える遼くんが、ゲスト解説の中島プロとのやりとりの中で、大粒の涙をポロポロと零した。

「君にとってのオーガスタはこれからずっと続くんだからまた頑張って」

中島プロの一言一言を噛み締めて聞いた遼くんが感極まった。

どこがダメだったのか、どうすればいいのか良くわかっているからこそ、
どうしてそれが実行出来なかったのか悔しくて仕方なかったんだと思う。

中島プロもいいこと言うよね・・・

遼くんの悔し涙に思わずもらい泣きっす。




この世界の舞台に立つことでさえ凄い事だと思うんだけど、彼の目標は高い。

その目標には遠い結果になってしまい悔しくて悔しくて仕方がなかったんだと思う。

自分の練習してきた事をなかなか発揮出来ない。
足が動かなかった・・・息が出来なかったという。

緊張、重圧が彼を狂わせる。

想像を絶する。

最後の2ホールは身を乗り出して固唾をのんで見ていた。
18番、最後の一打が運命の分かれ道。
入るか!?と思われた最後の一打がカップにはねられたときは、私もソファーからずり落ちた。


彼が今日1日で得た物は大きいに違いない。

来年もこの舞台に立つ為には、これからがスタートだ。

遼くんだったら、きっと次のオーガスタの舞台に立つと思う。
それだけの努力、戦う精神力、ゴルフを愛する気持ちを持っている。

18歳の彼から、今年も学ぶ事がたくさんありそうだ。。。


それにしても、タイガーは凄い!
スキャンダルでどうなっちゃんだろうと思ったけど、実力は衰えてない。
見ていて面白いゴルフをする。

タイガーって勢い余ってか、とんでもないところにボールを打っちゃったりするんだけど、
そのあとのリカバリーが凄いや〜
彼がひと際大きい歓声に包まれる理由が分かる。


日本人では、どうしても注目されてしまうのが遼くんだが、池田勇太にも注目したい。
あの貫禄っぷり、自分のスタイルを貫くところは好感が持てる。
予選を突破するという実力の持ち主。頑張って欲しい。

昨年の全英オープンで優勝争いをしたシニアのワトソンも予選通過したし・・・

見所満載!決勝ラウンドが楽しみ。


子供の頃、なかなかゲームが進んで行かないゴルフをみるのはあまり好きではなかった。
しかし、両親がゴルフをやっていて、自分も打ちっぱなしについて行ったりしていくうちに、
面白くなり、親孝行の一環としてゴルフを始め、今はなかなかやる機会がないけど、テレビ観戦が楽しみのひとつになった。

こうしてゴルフ観戦をすると、いつも思うのが「ゴルフをやりたくなる」

(´゚艸゚)∴ブッ

ゴルフクラブ、大事に閉ってあるだけじゃ、クラブが泣いちゃうね(笑)
e0190252_1175739.jpg

今度実家に帰った時に、連れて行ってもらおうっと!
[PR]
by michimichita | 2010-04-10 23:18 | 独り言


食綴りになってますのぉ


by michimichita

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧