8月です

ちゃらーん。

今年もあと5ヶ月だ。

はやいの〜

8月。

8月と言えば何?

そうそう、我が母校が甲子園出場ですって*:.。☆..。.(´∀`人)

その昔の夏と言えば・・・

吹奏楽部だった私は、甲子園の切符を懸けた熱き球児達の応援に明け暮れていた。

どちらかと言えば、自分たちの夏の大会よりも、甲子園予選の応援の方に気持ちが入ってしまっていたような(´゚艸゚)∴ブッ

私の時は残念ながら出場には至らなかったけど。

真剣な眼差しの球児達の試合は感動感動でした。

あの時は、暑くても、雨が降ってきても、重い荷物を運んでても、なんでも青春だったなぁ〜


卒業してから何年経っても、やっぱり母校の甲子園出場は嬉しい事である。



余談ですが、ユン様も高校生の時に吹奏楽部員だったそうな。

コチラはしっかり甲子園に行って応援をしているとの事。

ひょんなところで共通点があるのだが、吹奏楽というかなりマイナーな話が出来るのは嬉しい所。



さて、先日、足立区の花火大会に行ってきました。

かれこれ5年行き続けてる。

毎度同じ場所を確保する為に昼から荒川河川敷にお弁当を持参して行くのだが、

その日は悪天候もいいところ。。。

しかし朝8時半、花火大会を予定通り開催するとの決定が下された。

そうとなれば気合いを入れて行くっきゃない!!!!!!

雨や強風の中、合羽やビニールシートを駆使。

そんな中、おじさんに出くわした。

「姉ちゃん、こんな雨・風の中にいたら死んじゃうよ」と言われた(;゚;ж;゚; )ブッ

おじさんは、毎年欠かさず同じ場所で見ている常連さんで、折角いい所を場所取りをしていたのに、
諦めて帰るという。

傘は壊れるわ・・・ビニールシートは飛ばされるわ・・・

それぐらい悪天候だったのよ・・・まぢで・・・il||li_| ̄|○il||li

ずぶ濡れになりながらも5時間なんとか雨風をしのぎ、無事に花火を真下で見る事が出来ました。

足立区の花火大会は「満足度No.1」だそうで!

因に、足立区の花火大会は7月の第四木曜日。
その日はユン様の人間ドックの日でもある(´゚艸゚)∴ブッ
人間ドックの日にすれば、不定期休みののユン様は必然的に会社は休めるのよね(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ

今年は仕事で花火大会に行けない・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

って事がないのです(^艸^)


普段、人混みは嫌いで並んだりするのも嫌いな私たちですが、
どんな過酷な条件でも、何が何でも見たいと思う足立区の花火大会。
それぐらい我が家では力の入ってる花火大会なのです。

雨や風も凄かったけど、近すぎて火の粉や灰の降り方も凄かった!

フィナーレ映像〜♪
直の後ろに座っていたパキスタン人?親子の歓声とともにどうぞ(´゚艸゚)∴ブッ


花火が終わった後のみんなの拍手喝采が、毎年胸にジーンときます・・・(ノ_・。)
[PR]
by michimichita | 2010-08-01 18:29 | 独り言


食綴りになってますのぉ


by michimichita

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧