人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保へ。。。

先日、友達と新大久保へ行ってきました。

ランチがてらお買い物。。。

特に新大久保に詳しい訳ではないので、
ネットで検索して人気のありそうなお店へ行ってみました。

待ち合わせ10時45分。

お店に11時には到着したのに。。。

待ってる人の多い事ったらヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

名前を書いたものの、待てど待てど順番が回ってこなかったので、
諦めてお隣のお店にチェンジ→


それでも待つのは変わらず。
名前を書いてぷらっとしてからお店の前にある椅子に座って待つこと30分ぐらいで
ようやくご飯に辿り着けました〜

私はスンドゥブチゲ(豆腐のチゲ)を注文♪
新大久保へ。。。_e0190252_1631251.jpg


見た目とは違い、全然辛くない〜
普通に美味しかったです!

ナムルも食べ放題だったけど、
なんか給食みたいなトレイで、
給食みたいに取りに行った(笑)

ごはん付いて714円。

安いね〜


その後は、韓国食材が売っている「韓国広場」や、タイの食材が売っているお店などを周り
買い物を楽しみました。

知らない食材がたくさんよ。

日本ではあまり見ない食材がたくさんあってね、
これはどう使うのか・・・とか考えるんだけど、
それらの食材は、きっとその国では普通に使用されているんだよね。

食文化ってホント奥が深いです。

ぐるっと買い物をした後は、お茶タイム。
ヨーグルトのソフトを食べました。
新大久保へ。。。_e0190252_1631669.jpg


韓国に行った際は絶対に食べる「レッドマンゴー」のアイスの味とはやっぱり違ったけど
さっぱりで美味しかったです。

このお店、店員さんがみんな男性なんだよね。。。

いわゆる韓国人イケメン店員ってヤツですですね(´゚艸゚)∴ブッ

略して「イケテン」って書いてあった(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ

きっとそれ目当てでくるお客さんも居るんだよな〜


私は、韓国の俳優やアイドルに全く興味がないのですが、かと言ってアンチでもない。
中立です。

新大久保、噂には聞いていたけどもの凄い人でね!
グッズに群がるファンの多さにちょっと戸惑い。。。

グッズだけでなく、
食べに行こうと思っていたお店は、昼を過ぎてもまだ人が並んでいた。

食材のスーパーも賑わってて、みんなたくさん買い込んでいた。

韓流パワーって凄いワ!

新大久保へ。。。_e0190252_1901746.jpg


私、スンドゥブチゲが大好きなので「スンドゥブチゲのたれ」を買って帰りました〜
新大久保へ。。。_e0190252_16531637.jpg


お水と具とこの素を入れるだけで簡単にスンドゥブチゲが出来るという超便利なもの

ステキ*:.。☆..。.(´∀`人)

変な添加物も入ってないし、
量もたくさん入っていてレシピ通り使えば8回ぐらいは作れそう!

これが380円。

安っ!
by michimichita | 2011-09-08 16:54 | おでかけ


食綴りになってますのぉ


by michimichita

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧