人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「仙台の食」記。

そうそう。

ロックの日の6月9日に仙台に行ってきたのね。

ユン様が石巻にライブを観に行くっていうから、便乗した(笑)

だから9日はユン様のライブ仲間は一緒だし、
夕方には石巻に車で送迎するとい大役が私にはあった訳で。

でも、

それなりに満喫した。

いや、かなり満喫(´゚艸゚)∴ブッ

特に「食」に関してはね。


まず牛タン。

始めは無難に「利久」に行こうと話していたんだけど、
もっと美味しい牛タンが食べられるお店がある!と聞きつけ『真助』というお店へ。

チェーン店の大きなお店とは違い、
古くて、狭くて、年期の入ったお店。

カウンターに座り、
目の前の炭火で焼かれた牛タンを食す!

「仙台の食」記。_e0190252_18513126.jpg


これがね、

むちゃくちゃ美味しかったんです。

柔らかくて、お肉の甘みがジュワ〜…(*ノ▽ノ)イヤン

こんなに美味しい牛タンを食べたのは初めてでした!

唸るほど旨かった!


でね、でね、

実は翌日の帰り際に利久に行ったんです(´゚艸゚)∴ブッ

せっかくなんでね。

食べておきたくて。

「仙台の食」記。_e0190252_18545632.jpg


ぶっちゃけ。。。


真助です。


多くは語りませんが。

こんなに味の違いって出るもんなのかと、
ちょっとびっくりしておりますヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ



石巻に行った時には、石巻やきそばを食べたのね。

「仙台の食」記。_e0190252_18593358.jpg


石巻焼きそば、炒める前の蒸し麺が茶色なのが特長で、
作った焼きそばの見た目はフツーの焼きそばなんですが。。。

これがこれが、

むっちゃ美味しかったんよね。

いたってフツーの大衆中華定食屋さんで食べたんだけど、
その他の注文した炒飯も、餃子も、

これまた見た目はフツーなんだけど、
期待以上に美味しく、ボリュームもあり、

時間は14時をまわるというのに、
激混みって訳でもないけど、次々にお客さんがやってくる。

味付けが非常に良いお店だったな。



喫茶店。

これは我々夫婦には逃したくない場所。

宮城出身のお料理教室の先生オススメのお店、
「リンデンバウム」に行きました。


ここの喫茶店も、お店の内装とかはいたってフツーなのですが、
珈琲は美味しいし、

なんといっても、

手作りケーキが最高に美味しかった。

「仙台の食」記。_e0190252_199366.jpg


お皿がルスカで、なんかこれ見てたらルスカが欲しくなった(`・ω・´)シャキーン


マスカルポーネと名付けられたこのケーキ。

写真で見ただけじゃどんなのかも良くわからないだろうけど、
クレームブリュレみたいになってて、
きっとクレーム部分にマスカルポーネを作ってるんだろうね。

で、カラメルの下にはグレープフルーツが隠れてるの。

正直、見た目はフツーというか、
ものすごいインパクトがあるかと聞かれると、
まぁ、フツーなのかもしれないけど、

目を丸くする程、美味しくてね。。。

とってもシンプルなんだけど、

ほっぺた落ちそうってこういう事をいうんだ!と思うぐらい
もう、美味しくて美味しくて!

ここに来て食べれて良かった☆



店内は常に満席。

雑居ビル3階にあるというのに、
ひっきりなしにお客さんが次から次へと現れる。

入れ違いですんなり座る事ができたラッキーな我々(´゚艸゚)∴ブッ

座れなくて諦めて帰る人。
並ぶ人。
お持ち帰りのクッキーだけ買って帰る人。

もうもう、この人気の凄さはなに!って。

お持ち帰りのクッキーは、
私も買ったんだけど、

これまたクッキー??というか、

なんでしょう。

ブラウニーとスコーンの間のような食感で、
めちゃ美味しいんだけど。。。

「仙台の食」記。_e0190252_19221899.jpg



侮れない仙台。

仙台の食、美味しいとは聞いていたけど、
想像以上に美味しくって。

あぁ・・・ユン様に便乗してきて良かったわ(* ̄m ̄)プッ
by michimichita | 2012-06-14 19:23 | おでかけ


食綴りになってますのぉ


by michimichita

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧