カテゴリ:photo life( 13 )

すっかり空が秋やね〜
e0190252_1381683.jpg


台風が過ぎて涼しくなってきた。

ところで、私ですが、毎日を忙しく過ごしてる。。。

元気だけど、疲れるね。
[PR]
by michimichita | 2013-09-19 01:39 | photo life

アートフィルター

おにゅーのPENには色んなアートフィルターがあるのね。

撮り比べしたよ。

雨の日の紫陽花。

ノーマル
e0190252_21232076.jpg



ファンタジックフォーカス
e0190252_21232230.jpg



ポップアート
e0190252_21232450.jpg



ウチのち〜太くんもモデルになってくれました(^艸^)

ジオラマ
e0190252_23151235.jpg



ドラマチックトーン
e0190252_23151493.jpg



ファンタジックフォーカス
e0190252_2315814.jpg



おもろい!
[PR]
by michimichita | 2011-06-23 22:21 | photo life

2011年は・・・

2009年はCanon Power shot G10を。

2010年はPENTAX K-7&PENTAX -FA 31mm 1.8f

そして今年2011年はこちらを。。。

e0190252_2143340.jpg


OLYMPUS PEN Life E-PL2&Panasonic Lmix 20mm1.7f

レンズはあえてLmix 20mm1.7fを。
もともとダブルレンズキットを買ったので、OLYMPUSのレンズもあるんだけど。

Lmix 20mmレンズ、評判いいんですよ。

マイクロレンズだったら
メーカー問わずに装着できるところがミラーレス一眼のいい所♪

PENTAX一眼のレンズを買い足そうかと考えたけど、
レンズを取っ替えた時に内部にホコリが入るのが嫌で嫌で。

まだK-7& 31mmのコンビでいいかなと。
色々悩んだ末に持っていなかったミラーレスを。


今回の購入にあたって。。。

最近、めっきり仕事に対してやる気がなくてね。

ここでカメラを買って自分を追い込み、奮い立たせてみました(爆)


さて、頑張るかな、しごと〜



余談ですが…

私もお台場でUFO見たかったな(笑)
[PR]
by michimichita | 2011-05-30 23:07 | photo life

春ですね〜

気づいたら、桜が散ってたヽ(´Д`;)ノアゥア...

でも、入れ替わりでいろんな所でいろんな花が咲き始めてます。
e0190252_0273744.jpg


春色。

心も一緒に春色に・・・
[PR]
by michimichita | 2011-04-25 00:29 | photo life

夕暮れ

すっかり陽が落ちるのが早くなった。

もう8月も終わり。

早いわね、、、

東向きのウチの窓。

ウチからは夕焼けは見れないけど

常に「ステキ夕暮れアンテナ」を張ってる私。

東の空を見て、西の空の凄さを感じる。

昨日も、おっ!と思った東の空。

マンションの上階までエレベーターで昇る。

エレベーターホールからチラ見した南の空はなんとも怪しげ。。。
e0190252_17454017.jpg


そして広がる西の空。
e0190252_17454251.jpg


えぇ〜感じ*:.。☆..。.(´∀`人)

さて、仕事頑張ろか!
[PR]
by michimichita | 2010-08-30 17:47 | photo life

相棒

相棒。。。
e0190252_18232475.jpg



五月晴れ!あっぱれ!

今日は相棒と近くの公園まで散歩に行ってきた。

まだ慣れない相棒、なかなか手強いヤツだけど、とってもいいヤツです。

e0190252_18333339.jpg

e0190252_182702.jpg

e0190252_18272874.jpg

e0190252_1826484.jpg

e0190252_18275619.jpg

e0190252_18274097.jpg

e0190252_1834482.jpg

e0190252_1829449.jpg

e0190252_18312382.jpg

e0190252_18305974.jpg


色んな色。

色んな表情。

かなり遊べる相棒。

楽しい散歩でした。。。
[PR]
by michimichita | 2010-05-03 18:29 | photo life

14階でこっそり撮りました

今日の夕暮れはこんな感じ。
e0190252_0491093.jpg

17時27分
三脚なしで2秒開放はちとキツい(^^:)

ちょっと日が沈むのが遅くなったかなって感じです。


昼間は暖かいな〜って思ってたけど、

さっき仕事から帰って来るとき激寒だったil||li_| ̄|○il||li

風がピープー吹いてた!

フード被ってエスキモー状態で帰ってきたよ。。。
[PR]
by michimichita | 2010-01-25 23:49 | photo life

しばし浸る

パソコンのデータ整理、進行中。。。

データと言っても、殆ど写真でありまして(^^:)
何千枚?でしょうか(´゚艸゚)∴ブッ

そのなかから思い出の数枚をピックアップ・・・

フィルムの質感が好き
余裕が出たらフィルムカメラでたくさん写真撮りたいな・・・

お花・・・とっても好きです。優しい気持ちになります。
e0190252_1142170.jpg


まだまだ人生の途中ナリ
e0190252_1144779.jpg


無邪気が可愛らしい
e0190252_1153189.jpg


ここからはデジイチ。

色んな海に潜ったけど、粟国の魚群はやっぱり凄い
e0190252_182137.jpg


座間味の海。いつまでも大切にしたい自然
e0190252_192670.jpg


荒川河川敷にて。大好きなコスモス
e0190252_110319.jpg


近くの公園にて。早く暖かくならないかな〜
e0190252_1104469.jpg


ドマゲッティの優しい夕暮れ
e0190252_1111872.jpg


東京の力強い夕暮れ
e0190252_1115684.jpg


五島にて。静粛な気持ちになります
e0190252_1123078.jpg


ハワイ島にて4200mでの夜明け。
太陽に背を向けて西を見ると、自分が登っている山の影が空に浮かぶ・・・
不思議な感覚だった・・・
e0190252_113920.jpg


と、まぁ〜整理というか・・・
ついつい閲覧状態になってしまい、なかなか前に進みません(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by michimichita | 2010-01-21 00:32 | photo life

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m

12月12日 11時〜、実店舗販売開始!

お一人様2つまでの購入とさせて頂きます。。。との事。

これを買う為に学芸大学まで行ってきた。初めて降り立つ地。

11時ジャスト、お店到着。

わ〜並んでる〜
e0190252_093359.jpg


まぢぃ〜 並んでる〜
e0190252_010115.jpg



でも無事買えた♪
e0190252_0122196.jpg


因に13時過ぎには学芸大学にある実店舗では完売になったそうです。12月下旬に再入荷だそうで。
ネット販売は14日12時〜。
在庫が無くなり次第販売終了だそうで。でも、なんだかんだ言ってずっと売ってそう〜(^^:)


買ったカメラ、お手軽にスクエア風に撮れるトイデジカメなの♡

四角、好き♡

正式には四角ではないんだけど、、、サイズが1280×1200なの。

この80ってのはどうにも出来なかったのかな?(´゚艸゚)∴ブッ


私は青色を買いました*:.。☆..。.(´∀`人)
e0190252_0103673.jpg


赤色はユン様がキープ(´゚艸゚)∴ブッ

後ろはこんな。。。
e0190252_011884.jpg

VQ1015よりコンパクト、ファインダーは無し!
でもいいの〜ファインダーは要らない。こころのファインダーで見ます(*゚艸゚);∵:


速攻開封して・・・こんな感じで撮れました。。。

ファーストカット
e0190252_0192060.jpg


モノクロでも撮れるんです
e0190252_0202774.jpg


これはノーマルモード
e0190252_0181963.jpg


e0190252_0183498.jpg


ヴィヴィッドモードもあるの*:.。☆..。.(´∀`人)
e0190252_0185454.jpg


e0190252_019787.jpg


相変わらず距離感が掴めず、フレームの中に入れたい被写体がドンピシャにこないけど・・・(゚ロ゚;)

でもいいの。トイデジ面白い!
[PR]
by michimichita | 2009-12-13 00:26 | photo life

およよよ〜(´・ω・)

ななんと!飛び込みで入った明日の朝から夕方の仕事がキャンセルに。

作業が夕方に終わらず、レギュラーの夜の仕事に影響してしまうので、先方から夜の仕事を優先してくれと連絡がありました。
(飛び込みの仕事も、夜の仕事も、仕事依頼先は同じなのです)

頼まれて引き受けたものの、ちょっと自信無かったんだよね〜 
疲れたまま、慣れてない飛び込みの仕事してを乗り越えられるのか・・・

その日は仕事をこなしたとしても、体調を崩して次の仕事やスケジュールに影響してこなきゃいいと心配だったんだよね。。。
周りの人に迷惑かけたくないし。

ちょっと充てにしていた収入だったので、それが無くなったのは痛いけどΣ( ̄ロ ̄lll)

心の底では、よかった〜キャンセルになってと思ってます(´゚艸゚)∴ブッ
誰にも迷惑かからず事なきを得ました。。。

因に飛び込みの仕事の内容は、封入の仕事でした(笑) しかもド近所だった(´゚艸゚)∴ブッ
こういう単純作業って、何も考えなくていいから気が楽です。

夜からはいつもの伝票整理のお仕事があるので、昼間に体を休めてゆっくりするとしよう。

今日は1日新宿で仕事だったんだけど。。。
新宿に人混みの中にいただけで色んな菌に侵された気分になり、なんだかブルーですil||li_| ̄|○il||li

とにかくうがい手荒い。家に帰って自家製はちみつかりんで喉を潤します(`・ω・´)シャキーン




そー言えば、ここ最近、猫達にたくさん出会ったんだよね。。。


e0190252_155351.jpg

e0190252_6562966.jpg
VISTA QUEST VQ1015 130万画素 設定:高画質1600×1200

e0190252_241047.jpg

こちらはG10で。

右向け右!

幸せは右にある。。。?
[PR]
by michimichita | 2009-12-08 23:58 | photo life


食綴りになってますのぉ


by michimichita

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧