<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アイドルzoo

おばんっす。
未だ電気毛布がなくては寝られないみっちぇるです。

今日は新宿でお仕事。
お昼休み、いつもの本屋ではなく、伊勢丹に物色しにいったら・・・

こんなにカワイイのを見つけた♡

前にも見かけた事があったんだけど、改めてじっくりみたら、超×100カワイイ!!!!!!

まったく買う予定ではなかったけどカワイ〜過ぎてついつい・・・(^^:)

衝動買いってやつ(´゚艸゚)∴ブッ

だって、可愛かったんだもん。


ほら・・・


これ、マカロンなんだよ〜


すっごいでしょ?

e0190252_22461616.jpg


クマとパンダとウサギちゃんのマカロン♪

や〜ん*:.。☆..。.(´∀`人) 何度見てもすっごいカワイイ!そして細かい!

これを買って職場に持ち帰ったら、スタッフみんな女子も男子も「カワイイ〜」とはしゃぎまくって
撮影大会の始まり〜(´゚艸゚)∴ブッ

まるでアイドル♪

カワイくて食べるの勿体な〜い・・・( ̄▽ ̄;)


でも、食べなきゃ勿体なーい・・・(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by michimichita | 2010-03-31 22:48 | お買い物

パン教室に行ってきました!

おひさどぇす。
夜のお仕事始めて1年8ヶ月で、古株に昇格?したみっちぇるです(; ̄Д ̄)


先週土曜日、パン教室に行ってきました。

月1の楽しみ♡

今回は、ブラックペッパーとピンクペッパーの2種類の胡椒と、カシューナッツを入れたパンです。

ピリリと刺激があり、ローストカシューナッツが香ばしくてとてもおいしいパンでした〜
e0190252_0441486.jpg

久しぶりに入れたクープも、今までよりかはウマく入れられてちょっと嬉しかったぞ(* ̄m ̄)プッ

出来たてのパンを先生お手製のスープと一緒に食す・・・
e0190252_0452354.jpg

この時間がまたらなく幸せ〜

スープはトマトベースに、サルシッチャというイタリアの生ソーセージを入れたとってもコクのあるスープで
まだまだ寒い日にはぴったりのスープでした*:.。☆..。.(´∀`人)

次の日、このパンにレタスとハムをサンドして、職場に昼食で持って行ったんだけど、
ハムやレタスともよくあうあう!

チーズや卵とも相性間違いないパンです。

そして、胡椒がいい感じなので、ワインに合わせるのもベストだと思います^^

色んなバリエーションのパンの提供をいつもありがとうございます、先生♡
[PR]
by michimichita | 2010-03-31 00:50 | 教室

これウマ♡

ちわっす。
コメント返信遅れてます、ごめんちゃい。

「牛蒡」を一瞬考えないとゴボウと読めないみっちぇるです。


最近、韓国料理の教室に通うようになってから、
粗挽き唐辛子、コチュジャン、にんにく、しょうが、長ネギなど、いつでも使えるように常備しております。

そしてウチの食卓も、なんとなく赤く染まる事が多くなった(´゚艸゚)∴ブッ

今日は『ピリ辛みそダレ』を作った。
e0190252_031074.jpg

冷蔵庫で一ヶ月日持ちするので、これだけ作れば色々使えそう*:.。☆..。.(´∀`人)

コチュジャンをベースにして醤油、ごま油、酒、みりん、長ネギ、にんにく、すりごまを混ぜただけ〜

茹で豚とほうれん草にかけて食べたらブチウマかったぜよ(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by michimichita | 2010-03-25 23:58 |

肉肉ワークショップに参加してきました

まいど。
低気圧=頭痛でため息が出るみっちぇるです。


土曜日、アノニマスタジオで開催された教室にまた行ってきました〜

今回参加した教室はコレ。
e0190252_22365237.jpg

生ソーセージ教室♪

私、腸詰め初体験なの♡

まずは一晩塩漬けした豚肉を包丁で荒く叩いてよ〜く捏ねます。
e0190252_22392190.jpg

それから腸に詰めていきます。
腸は豚の腸を使用。塩漬けしたものが売ってるんだけど、実際に腸を触ったの初めて(^^:)
なんか変な感じ。。。
e0190252_22393385.jpg

腸に詰める・・・これが想像以上に力仕事でビックリ。
細いノズルから、お肉を絞り出すのって力いるね。。。
でもコツを掴めば・・・こんな感じで
e0190252_2241435.jpg

グルグルグル・・・とぐろを巻いて詰め終わり〜

うん、なんか生々しい(´゚艸゚)∴ブッ

これをねじるとソーセージが完成*:.。☆..。.(´∀`人)
e0190252_22434872.jpg

この光景がなかなか面白い(´゚艸゚)∴ブッ
出来上がったソーセージは焼いて頂きました♪
e0190252_22452147.jpg

出来たてのソーセージをビールで(* ̄m ̄)プッ
e0190252_2249473.jpg

まさかビールが出てくるとは思わなかったら、参加していたみなさん、かなりテンション上がってた(´゚艸゚)∴ブッ

ジャガイモにサワークラフトと付け合わせもビールにピッタリ!
サワークラフトは今回の教室主催のオカズデザインさんお手製です。
2ヶ月発酵させたものでとっても美味しかった!
私も作ってみようかな〜サワークラフト。

習ってみて思った事は、材料さえ揃えば家でも簡単に出来るという事。
これがウチで食べられたら嬉しいなぁ〜と(* ̄m ̄)プッ

作ろう!
[PR]
by michimichita | 2010-03-23 22:51 | 教室

お手製のモノ

ハイサイ。
体の85%が小麦粉で出来てるんじゃないか?と思うぐらい粉もん好きなみっちぇるです。


こげなもん作ってみた。
e0190252_126825.jpg

唐辛子とごま油・・・所謂、辣油だね。

流行ってるんだってね〜「ももらー」。

響きもいいもんね、「ももらー」って。

もともとこういう類いのルーツを辿ると、
やっぱり元祖は石垣島のペンギン食堂のラー油ではないかと思う。
e0190252_1265111.jpg

これは「ももらー」以上に手に入らんもんね。

当初このラー油がこんなに価値があるとは知らず買ってた・・・(^^;)

これはたまたま寄った那覇のわしたショップで買ったもの。
お一人さま1個まで・・・ケチっ!

沖縄でも手に入りにくいみたいだけど、沖縄の人はあまり興味が無いっぽい。。。のかな?
買って行くのは観光客のみ。

酢辣湯、豆腐、餃子、麻婆。。。なんでも合うよね〜

因に、自分が作った辣油はとりあえず冷や奴にかけて食べたら激んまだった(* ̄m ̄)プッ

粗挽きの唐辛子たっぷり入れた自家製辣油。
見た目辛そうだけど、辛くない・・・いや、ちょっと辛くてちょうどいい味。
(´゚艸゚)∴ブッ
ももらーの謳い文句と同じになっちゃう(´゚艸゚)∴ブッ

食べたあと、体がポカポカ〜になったよ〜
[PR]
by michimichita | 2010-03-22 19:29 |

いただいちゃいました〜♡

どもっち。
世の中、「3連休」というのをさっき知ったみっちぇるです。


今日、夜友ちゃんから、こんな素敵なモノをいただきました。

e0190252_0363351.jpg

無添加のニューサマーオレンジとはっさく。

e0190252_037324.jpg

原木栽培の椎茸山盛り〜

たはっ…(*ノ▽ノ)イヤン

ニューサマーオレンジって初めて食べます♪

ミカンより一回り小さくて、皮も黄色。

すっごく甘くて美味しい♪

皮が分厚いのでピールに合いそう〜作ってみようかな^^

椎茸はさっそく炒めて食べました。
e0190252_0372488.jpg

炒めた椎茸にバターを絡めて、最後にちょろっと醤油をかけて・・・

うまい!

ちょっとオレンジかけて食べて爽やかさ倍増!

ごちです♡

これらのモノは、夜友ちゃんがボランティアでミカン農園に行った時にもらってきたものをお裾分けしてくれたのね。

そのミカン農園のボランティアには、私も来月参加予定(* ̄m ̄)プッ

どんなか楽しみだで〜
[PR]
by michimichita | 2010-03-21 23:58 |

RUBIK'S CUBE

やっぴっぴー。
仕事帰り、深夜のスーパーでの買い物が楽しくて仕方ないみっちぇるです。

激務から開放されたユン様が、誕生日プレゼントに欲しいと言ったものを買いました。

これ。
e0190252_381239.jpg

今更ですが(´゚艸゚)∴ブッ

1978年に開発された、頭もひねる、手もひねる、難関立体パズル『RUBIK'S CUBE』でございます。

何を思ったのか、欲しい欲しいと言い出して(´゚艸゚)∴ブッ

話を聞いて見ると、仕事で取り扱ったVTRで芸人がRUBIK'S CUBEをやってたんだって。

それ見てたら自分もやりたくなったって・・・それが欲しい理由出そう(´゚艸゚)∴ブッ

単純〜(´゚艸゚)∴ブッ

ハンズに売ってそうだったので、今度新宿に行ったら買ってきてあげるよ〜って言った矢先、
近所の西友に普通に売ってた(´゚艸゚)∴ブッ

ので、購入。

お値段¥1800也。

こういうのって700円ぐらいかと思った・・・
意外と値段するのね・・・と言いつつも、プレゼントとしてはかなり安いんだけど・・・
本人が一番欲しいものなので良しでしょう(^^:)
e0190252_322434.jpg

「やった〜嬉しい」と嬉しそうにRUBIK'S CUBEを手にするユン様・・・まるで子供(´゚艸゚)∴ブッ

これが39歳バースデーリクエストプレゼント!


これね、6面完成攻略書がついててね、それを読みながらRUBIK'S CUBEをまわしたりしてたんだけど、
どうやら綺麗な面を崩す事がもったいなくて、まだ現状維持をしてるらしい(´゚艸゚)∴ブッ


さて、どれくらいの期間で6面がそろえられるようになるのでしょうかね〜(´゚艸゚)∴ブッ

報告を聞くのが楽しみ♡

因に、私はこういうの絶対にそろえられない・・・
そろえられても2面ぐらい。。。ショボーン━━(´・ω・`)━━。

これ、コツみたいなのあるんだよね!? 6面完成攻略書見れば、私も出来るかな〜
[PR]
by michimichita | 2010-03-20 03:24 | 今日の出来事

ストロベリーランド♡

諸君のみなさんこにゃにゃちわ。
世の中の流行についていけてない、情報にかなり疎いみっちぇるです。


朝7時30分。
夜友ちゃんと待ち合わせ。
場所は近所のオークラ系列ホテル内にあるケーキ屋さん。
e0190252_113584.jpg

目的はこれ。
女性限定1日10セットのストロベリーランド♡
e0190252_1161374.jpg

「この限定セットを目的に8時ぐらいから並び始める」。。。と噂を聞いたので、余裕を持って7時半に集合。。。という訳なんです。

オープンまで3時間半。。。店内の番号札がついた椅子に座って待つ。
7時半に来ている他のお客さんはなく、1番と2番の椅子に座る。。。あたりまえか(^^:)

8時半になると3番目のお客さんが現れて、あれよあれよと9時過ぎには定員の10人来客。
それ以降も限定ケーキボックスを目的に来たお客さんがいたけど、10人しか買えないから、
諦めて帰って行きました〜

3時間半待つと言う事で、それぞれ暇つぶしの本やiPod持ってきてたんだけど、
夜友ちゃんと弾丸トークしていたら、あっという間にオープン時間の11時(´゚艸゚)∴ブッ

2人とも、ストロベリーランドをゲット出来ました〜(*゚艸゚);∵:

こんな感じで¥2100也。(4000円相当のケーキです)
e0190252_1233710.jpg

私的にはかなりお買い得だと思うんだけど〜( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

並んでまでと思いでしょうが、2人で並んだので全然苦痛じゃなかったし、
しかも、これらのケーキ、全て口溶けが良くてとっても美味しかった!

乗ってるイチゴが甘くて美味しい♪

気に入ったのはこれ〜
e0190252_145319.jpg

濃厚ストロベリームースが美味しかった!

バナナ味と紅茶味の2つのパウンドケーキも添加物入ってなくて、美味しかった♪

激務から帰ってきたユン様と食べてあっという間になくなっちゃった〜

目の前に自分が食べられるケーキがこんなに並べられるのって最高にテンションがあがる!

この企画は年に8回、1週間限定で行われているらしいんだけど、
今度から並ぶ時は8時半でも並べそうだねって、夜友ちゃんとまた並ぼうと約束しました(* ̄m ̄)プッ

今回は、季節的にイチゴがたくさんのケーキばかりだったけど、今度は何かがとっても楽しみ♪


ケーキ購入後は、ホテルの21階にある鉄板焼レストランでランチ♪

このお店、スカイツリーが目の前にどどどーんと見える、かなりローケーションがいいときた!
e0190252_1252457.jpg


メニューは和牛とフォアグラの西京焼コース、サービス料込みで¥3003也
e0190252_1264893.jpg


目の前でお肉を焼いてくれました♡
e0190252_127112.jpg

フォアグラもお肉も美味しかったし、眺めはいいし〜なんて優雅なランチなんでしょう(* ̄m ̄)プッ

とっても有意義な時間を過ごした2人は、一度家に帰ってケーキを置き、
夜、お仕事だったのは言うまでもないil||li_| ̄|○il||li

ランチ代分稼いできました(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by michimichita | 2010-03-18 01:37 |

こりないベーグル作り・・・

ちわっす。
エレベーターに乗って、エレベーターガールと二人きりになり、あの狭い空間での自分の立ち位置を悩んでしまったみっちぇるです。


またベーグル作った(^^;)

子供の頃好きだったパン、『給食で出た黒糖コッペパン』をイメージして、

今日は黒糖をたっぷり入れたベーグルを作った。

砂糖たっぷりなので、少しでも膨らむようにと、粉はスーパーキングを使用。

スパキンを使ったお陰で、期待通り、いや・・・期待以上にむっちゃくちゃ膨らんだよ(´゚艸゚)∴ブッ
e0190252_18223111.jpg

ふっかふかのプックプクのベーグルが出来た。

これ、某ベーグル屋さんのベーグルの感触と食感にそっくり。。。

ベーグルというか、パンだ(´゚艸゚)∴ブッ

黒糖を使ったので生地はほんのり茶色。
e0190252_18225849.jpg

自分の中ではもっともっと茶色のイメージが。。。
色付けの為にモラセスを入れたけど、もう少し入れてみても良かったかも!?

今から夜のお仕事なんだけど。。。
夜友ちゃんにお裾分けしてベーグルを早々に消費です、ラッキー(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by michimichita | 2010-03-15 18:23 | パン作り

ベーグル三昧・・・

どうもどうも。
ホワイトデーの影響もあり、男子がお菓子の材料を買うという微笑ましい姿をたっぷり1日眺めてきたみっちぇるです。


さっきベーグル作りました。

また(笑)


時間短縮が目的で作ってきたベーグル。

簡単だと思っていたけど、ところがどっこい、奥が深いベーグル。

作り出したら、極めたくなって何度も何度も作ったベーグル。

貰った粉を試したり、買った粉を試したりで、仕事から帰ってきて早速作り出してこの有様・・・
e0190252_23465170.jpg

一体、何個作れば気が済むのでしょうか、私(´゚艸゚)∴ブッ

しかもユン様は激務で家に帰ってこないのでこのベーグルたちを食べるのは私だけ・・・

なのですが!

これは明日職場に持って行きます^^

粉を変えて、同じ配合で作ったベーグル。「緑渦巻き」って粉と「もちもちパン用強力粉」で作りました。

水分は250gに対していつもは130gの水を使うんだけど、今回は140gとちょっと多めにして食べやすくしました。

どんな違いがあるのかお試し試食用に持って行きまーす。

そして、一番出来がいいものはサンプルとして使用するんだぁ(* ̄m ̄)プッ♡

あと、私のお昼御飯ね〜♪
[PR]
by michimichita | 2010-03-14 00:01 | パン作り


食綴りになってますのぉ


by michimichita

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧