<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

衝撃の事実!

にゃんこが我が家にやってきて一ヶ月。

にゃんこ効果で来客率UP(´゚艸゚)∴ブッ

一ヶ月経ち、ふとした疑問を抱いた私。。。

唯一の♀にゃんこの茶々
e0190252_1413142.jpg



あのね・・・♀なのに、どうもブツらしきものがあるような!?

ユン様に確認してもらうと、俺もそう思うんだよ〜と。。。

拾った後すぐに動物病院に連れて行って、院長先生に性別を判別してもらって♀という診断で茶々と命名したんだけど。。。

どうみても他の♂にゃんこと同じブツがついてるのよね〜( ̄▽ ̄;)

一昨日、ワクチンの為に動物病院に連れて行った時に、改めて見てもらったら、
「男の子だね」って、なんの躊躇いもなく宣言されたil||li_| ̄|○il||li

ちょちょちょちょちょっと〜、先生が♀っておっしゃったんですが?????

って感じだったけど、ま、♀であろうと♂であろうとどっちでもいいんです。

ただ、この一ヶ月、なんとなく♀として接してきたので、なんかしっくりこないような。。。ρ(-ω- ) イジイジ

なので、

茶々を改名し、もっと男の子らしい名前にしました。
e0190252_13472744.jpg

茶々改め、『チャ〜坊』♂で・・・(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by michimichita | 2010-11-30 14:02 | にゃんこ

にゃんこんの事

10月26日

夜友ちゃんの実家近く、千葉のとある場所にてにゃんこ3匹を保護する。

人っ気が全くない道で、稲刈りが済んだ田んぼと山の間にあるあぜ道で、

食べ物もろくに無い道端に捨てられてたんです。

3匹の仔猫が。
e0190252_005789.jpg


初めは1匹を飼うつもりで、残りの2匹の里親を捜すつもりだったんだけど。。。

3匹とも保護をしているうちに

こんな可愛い姿を見てしまったら
e0190252_01030.jpg

e0190252_01578.jpg


3匹を引き離す事なんて出来なくなっちゃって。。。

今に至ります(* ̄m ̄)プッ

人っ気がない場所で雨の中を捨てられていたにも関わらず、
毛並みはとっても綺麗で元気なにゃんこ達でした。

体重から見て生後2ヶ月半と断定。

今は3ヶ月〜3ヶ月半ってところかしら。。。

一番体重が重くて番長的なにゃんこの「ジャスパー」♂
e0190252_005011.jpg


いつも傍観者で落ち着きのある「ちーた」♂
e0190252_005322.jpg


甘えん坊でおてんばで一番華奢の「茶々」♀
e0190252_004617.jpg


う〜ん かわゆい☆

写真はウチの風呂場。。。

リビングに移すまでに時間がかかり、先日やっとリビングに移動しました。

にゃんこ達に「一緒に生活しようね」ってユン様が言う。

ただ今、親ばかのユン様と私です(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by michimichita | 2010-11-24 15:00 | にゃんこ

週末の出来事

金曜日から体調を崩してた。。。il||li_| ̄|○il||li

でも、この2日間でこれでもかってほど寝たら元気になった(´゚艸゚)∴ブッ

ここ最近予定が無い日はなし。
仕事も朝から夜までしていたのできっと疲れがたまったのね。。。
冬本番の前に風邪をひくなんて、自己管理がなってないわ!気をつけなくちゃ!!!!

元気が出たので。。。

マフィンを3種作りました。
e0190252_2226496.jpg

左からシナモン風味のカボチャマフィン、コーヒーマフィン、自家製漬け込みフルーツのマフィン♪

カボチャはほぼペーストにしてるのを生地に混ぜ込んだので、しっとりしている。。。はず(未試食)(´゚艸゚)∴ブッ

コーヒーは「カフェリーヌ」という、珈琲豆を微粒子にしたものを使っているので、しっかりと味が付いているはず。。。(未試食)

漬け込みフルーツはかなり気に入った配合で、シナモン・ナツメグ・クローブ入り!
ドボドボに洋酒に漬け込むのではなく、少量でじんわり漬け込みしてるでアルコールもキツくなくて食べやすい☆

マフィンにもきっと合う。。。はず(´゚艸゚)∴ブッ(未試食)


これだけあると味に飽きなくていいかも〜
[PR]
by michimichita | 2010-11-21 22:27 | お菓子作り

北海道から・・・

函館に住む義理のお母さんから有機のタマネギとジャガイモが段ボールで送られてきました。

忙しくてなかなかゆっくり台所に立てないのですが。。。

作りたい妄想だけは膨らんでます(´゚艸゚)∴ブッ

とりあえず。。。ジャガをシンプルに蒸しました

e0190252_0264788.jpg

心もお腹もホックホクなり♪

塩辛のっけて食べたいな。。。
[PR]
by michimichita | 2010-11-18 00:29 |

今年の1111

やってまいりました。

1111・・・記念日です。
e0190252_1425052.jpg

私が自由奔放でいられるのは、
あったかく大きな気持ちでいつも見守ってくれる、一番の理解者のユン様のお陰であります。

感謝の気持ちを込めてありがとうです!

これからも、御飯やお菓子やパンを作って美味しいって思ってもらえるように精進します〜☆
[PR]
by michimichita | 2010-11-15 01:44

気になる飲み物

興味本位で飲んでみた。。。

しずおか茶コーラ♡
e0190252_1784776.jpg


飲んだ感想。

お茶はお茶として、

コーラはコーラとして飲むのがいいかな〜 (´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by michimichita | 2010-11-09 17:09 |

ハムカツサンド

実家に帰った時、母上が焼いてくれたパンを食べた。

ヨットの粉を使って作った山形食パンに、ハムカツをはさんだハムカツサンド♪
e0190252_1547311.jpg

軽くトーストしたパンにキャベツとハムカツを挟んだだけとシンプルだけどすっごく美味しいのね〜

さっくと軽いパンでとっても食べやすい。

子供の頃から食べていた母が作ったパン。
私が今パンを作るのは、やっぱり母の影響です。


因にハムカツは、家から車で10分程の所にあるお肉屋さんのハムカツです。
e0190252_1547734.jpg

ここのお店はコロッケが有名で、夕方になると予約をしていたお客さんが次々と揚げたてのコロッケを受け取りにやってきます。

注文を受けてから衣をつけて揚げるコロッケはさっくさくで、
独自のスパイスが配合されてるようで、ちょっぴりスパイシーなコロッケ!
かなり美味しです!!!!

地元のローカル番組でも取り上げられてるようで。。。

コロッケ、70円か80円だったような。。。安いね〜
他にもサンドにした懐かしのハムカツやメンチもとっても美味しいのだ♪

多治見に帰った時に、偶然お店の前を通ったのでこんなにも買ってしまった(´゚艸゚)∴ブッ
e0190252_1547961.jpg

こんな感じで段ボールにどさっと入れてもらって、懐かしの味を楽しんだとさ(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by michimichita | 2010-11-05 15:50 |

秋っぽい写真と共に近況報告

気がつけば11月です。
e0190252_23454231.jpg


早いね〜

それだけ毎日が忙しく過ぎて行ってるという事でしょうか?

e0190252_23453790.jpg


10月初旬は岐阜多治見に帰省。
e0190252_23453517.jpg


それから帰ってきて仕事やら習いごとやらお出掛けやらで。。。

そんな忙しい中、多治見に帰った時に会ったばかりの父に病気が発覚。

胃ガンだって。

それを聞いた時にはショックでショックで・・・
忙しいってのもあったけど、とてもじゃないけどブログも書く気になれず今日に至りました。

今日、検査の詳細が出て手術の日程も決まる予定だったけど、
結局はっきりとした日程が組まれず、燻った状態でなかなか治療が前に進んでいない状況です。

ガンと聞いたとき家族一員はどんより暗くなったけど。。。

家系の血筋なんでしょうか。。。「なってしまったものは仕様がないよ」っと開き直り、本人を始め家族全員前向きです。

ガンになった本人は、今はいたって元気。
仕事もして普通に生活をしています。

入院したら好きなゴルフも満足に出来なくなるから〜と昨日も母と友人夫婦と泊まりがけでゴルフに行って。。。

父、そこでなんとホールインワンを出したという・・・(´゚艸゚)∴ブッ

ゴルフ人生初だそうです(´゚艸゚)∴ブッ
なんだか癌だなんて、どっかに吹き飛ばしてしまいそうな(笑)

ガンだけど、ホールインワンをだす父、最高だな!


10月は色々刺激を貰った月でもありました。

多治見であったアスリートの親友からたくさんの刺激とパワーをもらい・・・
昨年行ったもみじ市に2日間通ってモノを作る素晴らしさを感じ・・・

そして、この忙しい時に、千葉の人っ気のない田んぼと山間のあぜ道で仔猫3匹を保護したの。。。

みっちぇる、瞬時に3兄弟の母になりました(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ

今、子供達は御飯たべてます(´゚艸゚)∴ブッ


10月、色々ありましたが、なんとか乗り越えて11月を迎えたところです。
e0190252_23453445.jpg


今年もあと2ヶ月。

全力で突っ走りまっす!

気持ちを切り替え、ブログ再開です。
[PR]
by michimichita | 2010-11-01 23:36 | 今日の出来事


食綴りになってますのぉ


by michimichita

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧