<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さらば厄年!

いや〜忙しかった12月。


月初に実家に帰ってしまったので、年末に仕事をギュギュギュっと押し込んでみたら

これがこれが、見事に忙しかった。

29日にやっと仕事を終えて、昨日から今日にかけて大掃除。

換気扇を分解して掃除してみた・・・ら、超大変だったヽ(´Д`;)ノアゥア...

なんなん?最近の換気扇ってのは複雑な構造・・・il||li_| ̄|○il||li

掃除終わるまでに5時間かかったよ。。。分解などせずに表面だけの掃除にとどめておけばよかったε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、すっきりんこ!


今年は喪中なので年賀状も書かなくて良いので、やっとやっと今、ゆっくりしているところです。



手術した父は年内に退院できて、経過も良好。

幅7mm×10mm 高さ0mm

父の胃から見つかったがん細胞の大きさ。

進行性のガンだったけど、表面に見えないぐらいの初期の初期で見つかり、
手術でガン細胞を全て取り除く事が出来、転移もなく、抗がん剤の治療もしなくて良いとの事。

最良の結果が得られて一安心です。

ただ、胃を全て取り覗いてしまったのでそれだけがこれからのお付き合いというわけです。

父も、御飯をつくる母も、まだまだ大変ですが私も出来る限りサポートして行きたいと思ってます。


11月終わりから風邪で体調を崩していたユン様は、未だ咳がゴホゴホな状態。
なんかおかしい・・・と思い、もう一度病院に行かせたら気管支炎だった(; ̄Д ̄)

なんだかんだで周りで心が痛い事が起きた1年でしたが、

なんとか。。。なんとか2010年を終了出来そうです。

やっとやっと厄年とおさらば出来る!うれぴー!!!!!!!!!!!!!!!!!

嫌な出来事は、厄年と一緒に置きざりにして、

気持ちを新たに!

みっちぇるは2011年に羽ばたきます!(* ̄m ̄)プッ

お世話になった各方面の方々、本当にありがとうございました!
e0190252_230373.jpg


こわっ(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by michimichita | 2010-12-31 23:01 | 独り言

御礼

12月7日。

父の胃の全摘出の手術が行われた。

執刀の先生は以前書き々した若い女医先生。

これがね、実際に会った時はビックリしたよ。

まぁ〜なんて可愛らしい先生だこと!

背がちっちゃくて、髪はサラサラ、肌ピチチピ。

とっても優しいカワイイ声でお話をする先生が、胃を全摘するだなんて想像出来ませんでした(´゚艸゚)∴ブッ

でも、これがなんなくやっちゃうんだかから・・・凄いもんです。



手術室まで元気に歩いて入って行った父( ̄▽ ̄;)

ストレッチャーに載せられてお父さん頑張って。。。と見送る母と娘・・・のイメージとは全然違ったな(´゚艸゚)∴ブッ

手術は予定通りの時間で終了。

出血もなかったので輸血することもなく、見た目での転移もなく、手術だけで言えば成功。

あとは、取り除いた胃や、ついでに砂が溜まった胆嚢も切除したので、それらにその他のガンが転移していないか調べるんですって。

とりあえず第一関門はクリアーってとこでしょうか。


ただね、これからが大変。


胃を全摘出した事実との戦いが始まるのです。



私は性格上、だまっているとストレスがたまるタイプなので、
父がガンになった事も聞いてもらえる人にはお話ししました。

私的には話す事によって、気が楽になりました。

ガンになった父も同じみたいです。

自分がガンと診断された事を、すぐに色んな人に話したら気持ちが整理されて吹っ切れたそうです。

そんな似た者親子なのです。

この話を聞いてもらった方から随分気遣ってもらいました。

ありがとうございます。ホント励みになりました!

多治見滞在期間も残りわずか。
ぶっちゃけ私がする事は何も無いですが、父の隣に座っていようと思います。。。
[PR]
by michimichita | 2010-12-09 00:37 | 今日の出来事

11月のパン教室&キムチ教室

先月の事ですが、教室参加のお話。

毎月楽しみにしているパン教室♪

今回はベーコンとチーズがたっぷり入ったお食事系のパン オ フロマージュ
e0190252_14295545.jpg

写真は先生が作ったパンを試食用にカットしたもの。
自分で作ったパンを撮り忘れちゃったΣ(゚ロ゚;)!!

このパンはユン様好みなので家で作っていきたいと思います!

お手製のスープやスウィーツもいただいちゃってとっても心身が満たされた1日でした♪
e0190252_14295028.jpg

抹茶の香りと杏の酸味とバタークリームがマッチして美味しかったです♪



毎日忙しい忙しい・・・の「忙しさ」の要因のひとつは、私が通っている教室の数。

数えて見ると月に5〜6教室行ってるかも。。。( ̄▽ ̄;)ッ!

で、仕事を2つだから・・・時間に余裕がないわけだ。


でも、一年越しで楽しみにしていた教室もあるのです。
だから忙しくてもどうしても行きたくって。。。

それはキムチ教室!

塩漬けした白菜に唐辛子を絡ませた薬味を塗り込んで作る本格キムチです。

e0190252_14421741.jpg

e0190252_14422039.jpg


作る行程は、全て動画で撮ったのでここで載せられる写真は出来上がりだけですが・・・(^^:)
e0190252_14414395.jpg

白菜4分の1をお持ち帰り出来たのですが、家で美味しく頂きました。
辛すぎず、薬味のエキスがたっぷり染み込んだキムチはおいしかったです。

余った物はキムチポックンパ(キムチチャーハン)やキムチチゲにしたりとバリエーションも豊富です。

難しそうなキムチ作りも、材料だけそろえれば自宅でも作れます!


教えていただいてる先生のレシピ本が先日出版されました。
e0190252_1450988.jpg

添加物や砂糖を控えた先生のレシピ、必見です!
興味のある方は是非お手にとって見て下さいまし☆
[PR]
by michimichita | 2010-12-08 23:27 | 教室

多治見にいます

昨日、慌てて東京から多治見に帰ってきたので
送った荷物が未だ届かずウチで身動きが取れない始末。。。il||li_| ̄|○il||li

んな訳で、ウチでゆっくりさせていただいてます。


多治見はやっぱり寒いです。
ストーブないと寒くて凍えますヽ(´Д`;)ノアゥア...

でも、今は陽が差してとっても暖かい♪

PON見ながら、海老ゾーとタメ歳なんだ・・・と思ったり、
地方CMが面白かったり。

久しぶりにパソコンでネットを閲覧したり。。。

カメラの写真を久しぶりにパソコンに取り込めた(´゚艸゚)∴ブッ


ちょっと前に作ったパンをUP

ユン様が大好きなSKIPPYをつけて食べる為にパンドミを。。。
e0190252_10464795.jpg

粉はふんわり感を出したかったのでスーパーカメリア。
輸入の粉だけど扱いやすくて意外と美味しい粉です。

パンドミ、200℃のオーブンで30分強焼いたんだけど、そのついでにサツマイモをアルミにくるんで一緒に焼きました(´゚艸゚)∴ブッ
e0190252_10463814.jpg

これがなかなかいい感じに焼けて、甘〜い芋はとっても美味!

自家製ドライフルーツ漬けで作ったスコーンもついでにUP
e0190252_10464219.jpg

粉は強力粉と薄力粉を半々で使用し、水分は生クリーム、ヨーグルトで作ったもの。
大人〜なスコーンが出来上がりました。

さて、荷物も届いたので着替えて病院行ってきます。。。
[PR]
by michimichita | 2010-12-06 11:08 | パン作り

洋梨のタルト

とりあえず、洋梨のタルト作ったんで、のっけます。
e0190252_340142.jpg

うまかったぞ!



それにしても忙しい。

ほんに忙しい。


父上の手術を立ち会うため、明日岐阜に帰るのだけど。。。

なーんも、帰る準備しておらず。。。

ユン様は風邪で寝込んでしまい。。。

明日、ほんに帰れるのかな?ε=( ̄。 ̄;)フゥ


手術をする予定の父、3日に入院をしたのだけど、初日から外泊届け出して家に帰ってきてるらしい・・・なんじゃそれ(´゚艸゚)∴ブッ

元気で、仕事も変わりなく出来て、食欲も普通で、見た目な〜んも変わってないけどガンだって。

なんか信じられないなぁ〜


執刀医は、見た目私とそんなに変わらない女医らしい(´゚艸゚)∴ブッ

それを知った父、母、弟、妹は全員で顔を見合わせて「ギョ」っとしたらしい。。。

大丈夫だろうか?

でも、父曰く、老眼鏡をかけたおじさんに執刀されるよりか、
若くて目がはっきり見える人の方が細かい作業とが出来ていいのでは?となんだかポジティブ(´゚艸゚)∴ブッ

麻酔科の人も20代で若いらしい。。。

くだ?を通す役の人も研修医らしい(´゚艸゚)∴ブッ

それをお願いされて「いいですよ〜」快く引き受ける父。

寛大すぎるわ。。。


さて、帰る用意しないと。。。
[PR]
by michimichita | 2010-12-05 03:41 | お菓子作り


食綴りになってますのぉ


by michimichita

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧