<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

銀座→赤坂→麻布コース

今日はまるっと1日お休みだった私。

パン作ろう!とか、冷蔵庫の野菜を下処理して整理しよう!とか色々考えていたんだけど。。。

朝7時に仕事から帰ってきて、
夜に再び仕事にいくはずのユン様。

昼過ぎに起きてきて、「仕事がキャンセルになった〜」との事。

あら。

急なお休みね。

平日に2人でお休みもなかなか無いから、
外にランチに行こう!と言う事でお出掛けする事になりました〜


まずは銀座へ。

煉瓦亭へ行ってきました。
e0190252_21104722.jpg


創業110年、老舗の洋食屋さんです。

ユン様はハンバーグステーキを。
e0190252_21105287.jpg



私はポークカツレツを。
e0190252_21125923.jpg


ポークカツレツのソースはウスターソースです。
私、このウスターソースが大好きで♡

とろみのあるソースよりこっちの方が好きなんです。

さっくさくの衣で、お肉も柔らかくて、脂身はとっても甘くて美味しゅうございました〜

サイドメニューで注文した「野菜サラダ」
e0190252_21104920.jpg


たっぷり盛られた野菜たち!
ギンギンに冷えてて、半分にかかっている手作りマヨネーズがめっちゃ美味しかった!
クリーミーでまろやかで・・・このマヨ美味しすぎ!

昔ながらの洋食、最高です!


ランチが終わった後は・・・

一昨日から上京している函館の義理母と合流する事に。
赤坂のホテルオークラで買い物をしてるという。。。

私、初めてオークラの中まで行ったけど、結構な数のお店が並んでいるのね〜
どちらかというと年齢層は高い向けのお店ばかりだけどね。。。

義理の母や親戚のおばさんは楽しんでお買い物してましたよ。

宝石買っててびっくりしたけどΣ( ̄ロ ̄lll)


買い物が済んだ所でオークラのラウンジでティータイム。

私はペストリーセット(ケーキ1個と紅茶)を注文。

数あるケーキの中からシュークリームを選びました〜
e0190252_2110116.jpg

さすがオークラだけあって、このセットで1800円ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

まぁそんなもんですかね。

高いだけあって、シュークリームがめっちゃ美味しかった!
中に隠れているカスタードクリーム、ちょっぴりリキュールが効いて、
甘すぎずでシュー生地との相性も抜群!

かなり大きなシュークリームだけどペロリといただいちゃいました。

しばらく団らんした後、折角なのでみんなで夕飯を食べにいこう!!と言う事になり、

麻布(神谷町)まで移動し「野田岩」に行ってきました。
e0190252_21105725.jpg


老舗のうなぎ屋さんです。

このお店は蔵を改造したような建物でとっても風情があります。
久々に野田岩のうなぎを食べたけど、超〜美味しかった!

この時期は天然のうなぎが食べられます。

ユン様やお母さんは蒲焼きを食べていました。
e0190252_2111383.jpg


私は志ら焼(白焼き)を。わさびと醤油でいただきます。
e0190252_2111042.jpg

タレに漬け込んでいないうなぎは皮がパリパリですっごく美味しかったです。

うなぎはやっぱりタレでしょう!という声は多いですが、
天然のうなぎをそのままいただける事もなかなかないのでね。

そして、うなぎのタレがかかり過ぎなのは、私、苦手です。

でも野田岩のタレ、ユン様のをちょっといただいたけど、
うなぎの美味しさを引き立てて美味しかったです!

早めに行ったのでそんなに待つ事なくお店に入れたけど、
帰る頃には10人以上のお客さんが順番待ちしてました。。。(´・ω・)

人気のあるお店なのです、野田岩は。

銀座の数寄屋橋にも支店が出来たみたいで、
ウチから近いのは数寄屋橋なので、今度はそちらへ行ってみたいと思います。


ランチ、13時30分。

ティータイム、15時30分。

ディナー、17時30分。

この5時間の間にめっちゃ食べた(´゚艸゚)∴ブッ

うなぎ食べ終わっても外明るかったもん(; ̄Д ̄)

さすがにお腹いっぱいです。。。眠いです(_ _|||)

予定していた事ななにも出来なかったけど。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
なんだか思いがけない贅沢な1日で楽しかった〜…(*ノ▽ノ)イヤン
[PR]
by michimichita | 2011-06-30 21:52 | おでかけ

韓国の旅 覚え書き④

なんだか最近忙しい毎日を送っています。

暑いし、忙しい。

でも、そんなに疲れている感はないのだけど。。。

なんか眠いのよね〜(; ̄Д ̄)

睡魔がガバ〜と襲ってきます。

これ、なんなんでしょー。

ただの怠け者かしら〜



今月、韓国に行ったばかりなのに、
ユン様と私は「また韓国に行きたい、今すぐ行きたい」とブツブツ言ってます。


楽しかったんだよね。

でも、行きたいねって言っていた所には全て行けなかったのです。

ひとつひとつの場所が深すぎて廻りきれなかったのね・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

2日目に行った東大門市場はホントに深かった。

ミレリオとかの定番のファッションビルは勿論の事、
業者が行き交う問屋街まで入り込んできました。

見えてる建物にお店がびっしり並んでます。
e0190252_1653640.jpg


業者向けに、夜から朝にかけて営業するお店も多数。
e0190252_1674970.jpg




靴だったら靴だけ、
e0190252_1654840.jpg


アクセサリーの部品だったらアクセサリーの部品だけ、
e0190252_164454.jpg


ワッペンしか売っていないお店
e0190252_1653385.jpg



そんな専門なお店がズラ〜っと並んでいて、
見てるだけでも面白かったし、掘り出し物を探すのも楽しかった。


そんなにあれこれと買い込みはしなかったけど、
同じ柄の靴下を私とユン様で20足買ったりしたよ(´゚艸゚)∴ブッ

1足80円ぐらい(笑)

安っ!


私的に、「まさにこういうのを探してました!」なモノはコレ。
e0190252_1652336.jpg

このイラスト、ヤバし!

まさに〜っこのお国らしいイラストではないか!(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ

これを見つけたとき、韓国に来て良かった〜と心から思ったね(´゚艸゚)∴ブッ


キャンパス生地のエコバッグ。3000ウォン≒241円
安っ!

そしてキャラ最高!



東大門を歩いていると、

『バイヤーになりたい!』という気持ちが沸々と湧いてきます(`・ω・´)シャキーン

こういう所で仕入れた雑貨を売りたいね〜(´゚艸゚)∴ブッ



夕方、東大門を1回離れて、再び夜の東大門に来ました。

夜は夜で、これまた凄い賑やかで。
買い付けをしにきたバイヤーだらけ。

私たちみたいな観光客は邪魔ですよーって雰囲気プンプン。

これから何をするのか分からないけど、

なんでしょうね、この大量なバッグらは。。。
e0190252_1645458.jpg

買い付けたものが入っているのか。
それともこれから鞄を広げて商売をするのか。

日本にはない光景。

深すぎて深すぎて、面白かった東大門でした。


深いと言えば、この東大門市場の一角に、ペットショップ専門街もあるんだよね。

ペットショップ大好きな私たちはやっぱりここは外せなくて。

行ってみたのよ。

キャンキャン、ニャンニャンな可愛い仔犬や仔猫達が居るのかな〜という、
日本のペットショップをイメージしてはいけないね。。。

衛生的にダメです。

日本の動物愛護協会だったら、黙って見過ごす訳にはいかない状態のお店ばかりで
心が痛かったなぁ。。。

ここ居る動物達を救ってあげたくなる気持ちでいっぱいでした。

見るに堪え難い。

だって、この色のザリガニとかヤドカリって・・・
e0190252_166294.jpg

・・・不自然じゃない?il||li_| ̄|○il||li
e0190252_166541.jpg



コレに関しては、深い所まで見過ぎたかな・・・(_ _|||)
[PR]
by michimichita | 2011-06-29 16:21 | おでかけ

パン・モード

昨日からすっかり暑くなっちゃって。

びっくりだよ。

涼しさ求める声が多く聞こえますが、
ワタクシはこの暑さを『洗濯日和』と捉えるようにしております。


この温かさでパンの発酵も短縮されるね〜

自家製酵母を使っていても、あっという間に発酵するから驚きです。

今日も過発酵になるギリギリの所で分割に入りました。。。あぶないあぶないヽ(´Д`;)ノアゥア...


最近はね、仕事が連勤していない限りはパンを焼き続けてて、
今捏ねると、出来上がりはいつかな。。。と
考えて行動するのが楽しく思える今日この頃(´゚艸゚)∴ブッ


雑穀入りパン。
e0190252_23473052.jpg

期限間近で安く買った「こうばし五穀」を入れてこねたパン(黒ごまや小豆が入ってます)

「こうばし五穀」は炊いたり、水に浸したりしなくてもそのまま使えるから便利だね。
イメージの味は米ぽいかなっと思ったけど、メインに感じる味は黒胡麻でした(^^:)

いつも悩むクープ。

曲がってるけど、私にしては上出来?な方(´゚艸゚)∴ブッ


マッシュしたじゃがいも入りのフォカッチャ。
e0190252_23472562.jpg

以前レッスンで習ったフォカッチャを、分量を変えて自家製酵母に置き換えて作りました。

フォカッチャは友人からいただいた、
フランス土産のエルプドプロヴァンスをちらしたものとプレーンを焼きました。
e0190252_23524060.jpg


これは明日(日付変わって今日ですね)の朝食で。。。

きっとモチモチ・・・のはず。。。(´・ω・)ノ
[PR]
by michimichita | 2011-06-24 00:01 | パン作り

アートフィルター

おにゅーのPENには色んなアートフィルターがあるのね。

撮り比べしたよ。

雨の日の紫陽花。

ノーマル
e0190252_21232076.jpg



ファンタジックフォーカス
e0190252_21232230.jpg



ポップアート
e0190252_21232450.jpg



ウチのち〜太くんもモデルになってくれました(^艸^)

ジオラマ
e0190252_23151235.jpg



ドラマチックトーン
e0190252_23151493.jpg



ファンタジックフォーカス
e0190252_2315814.jpg



おもろい!
[PR]
by michimichita | 2011-06-23 22:21 | photo life

6月のパン教室

昨日はパンのレッスンでした。

内容は『バンズ』

バンズの「ズ」って・・・複数系の言い方かな?

ひとつだったらバン・・・って言うのかな?

そんな事はどうでもいっか。。。( ̄Д ̄)


自分が作っているやり方と手順が違って勉強になりました。

私はビッグマックのバンズをイメージして胡麻をふりかけました(´゚艸゚)∴ブッ
e0190252_2033695.jpg


つやつや〜のバンズ。

毎回楽しみな試食は先生お手製のパテを挟んで♡
e0190252_20331922.jpg

以前、スパイス教室で習ったラム肉で作ったシシカバブーに
(私はお休みしちゃった時のレッスンだぁ〜泣)
鶏挽肉を入れて食べやすくしたものだそうです♪

ピリリッとスパイスが効いて美味しかったよ〜
いつもありがとうございます、先生!


今朝は、お持ち帰りしたバンズを使ってサンドしました。

昨日のレッスン途中から、「バンズに何を挟もうかな。。。」で私は頭がいっぱい!

考えた末・・・

ハワイ島で食べた忘れられないナスとベーコンの組み合わせにしました…(*ノ▽ノ)イヤン
そして、タイミングよくいただきものの真竹の筍があったのでそちらも一緒にソテーしてサンド。

ナスと筍はバルサミコ酢と醤油、胡椒多めで味付けしました。

e0190252_20332491.jpg


ジューシーなナスと、シャキシャキ歯ごたえが良い筍がイイ感じ!

筍入れるのどうかな?っと思ったけど。
この組み合わせ、かなり良いです!

バルサミコ酢もいいです!

『このバーガー旨過ぎ!!!!!』とユン様から嬉しいお言葉をいただけました…(*ノ▽ノ)イヤン
[PR]
by michimichita | 2011-06-19 20:49 | 教室

韓国の旅 覚え書き③

何を目的で韓国へ?と聞かれるとちょっと答えに困ります(苦笑)

明らかに観光?ではないね。

買い物!と言っておきましょうかね。

買い物だったら日本でも出来ますが。

深い場所でね、買うのが楽しいんですよ。。。


韓国へ行く前に、カメラを買ったんだけど。

そのカメラ用にストラップも買ったのですが、

これらのちょっぴり可愛いストラップ「made in 韓国」なんですね〜。

韓国でもカメラは流行っているようです。

日本でも作っているようですが、韓国のものを輸入してるって知らなかった。

そんな可愛らしいカメラストラップ。

もちろん、輸入してるので日本でも買えます。

でも。

どうせ行くなら韓国で買ってみたいという思いが沸々と・・・

ただ、行く前にリサーチしても、どこに売っているか全然わからなくて。
結局韓国入りして、街を見て回っても売ってるお店を見つけられず。

途中、ユン様がライダースジャケットをオーダーしに寄った皮製品の店があり、
そのお店の女性スタッフが若くて日本語達者だったので、
もしかしたら知っているかもしれないと
カメラストラップを売っているお店は知らないか?と訪ねたの。

そしたら、「オゥ・・・ワタシハシラナイワ・・・」と(; ̄Д ̄)

でも、すぐにパソコンに向かって『韓国ヤフー』で調べてくれて、
売っている場所を探してくれたのです!

優しい*:.。☆..。.(´∀`人)

☆南大門駅より徒歩8分『Rami Mall』

ネットの地図を見てみると、実は前日に歩いて通っていた道。
CanonやNikonのカメラを取り扱っているカメラ店がずらっと並んでいた通りでした。
だからこそストラップ売っていないか気にしてはいたんだけど、
なんせガチのカメラやレンズの取り扱いが主でね。

やっぱりその並びにあったんだね。。。
思いっきり看板の前を素通りしてましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
e0190252_20205484.jpg

ハングル分からないil||li_| ̄|○il||li


しかも建物の2階にあって、
とてもじゃないけど知っていなければ上がっていけない階段だったし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
e0190252_20205735.jpg



気づけなくて当然だな。。。

お陰でたっくさんの種類がある中から選んで買えました。
色んなメーカーのストラップあって見てるだけでも楽しい〜

お家に帰ってからつけてみました!
e0190252_20461072.jpg

真ん中の紺ベースに白ドットのストラップは日本で購入。
ペン用とK7用に新調しました♪

モノにもよりますが価格は日本で売っているより3割程安い!!!!!!

今回は3つストラップを買って50000w≒4032円
日本だと安くても1本2000円前後するもんね。

本場で、お安く買えました(* ̄m ̄)

その他、カメラバッグも可愛いものたくさん売ってたよ♪



そうそう、ユン様がオーダーしたライダースジャケット。
オーダーした日から9日間で日本に送られてきたの!

早っ!

皮専門店が多い梨泰院まで行って、ここで買いました。
☆梨泰院駅から徒歩2分「YH.KIM」
e0190252_2021169.jpg


今回は、作って欲しいライダースジャケットのカタログを持参して、
ユン様の特長ある「肩幅あってウェスト細し」の体型に合わせたジャケットをオーダー。

皮の種類、裏地、細部の金具まで、細かく打ち合わせをして・・・

勿論日本語で。

ワタシツクルカラアンシンシテクダサイ!タイジョウブタイジョウブ!って何度も言ってた(笑)
とっても面白い店長のキムさんでしたよ(´゚艸゚)∴ブッ


今回、フルオーダー+送料込みのライダースジャケット58000円。

欲しかったライダースジャケットを日本で買うともっと高いし、
サイズが合わないなどの事を考慮すれば、安く買えたのではないのかな??

ま、これから暑い夏へまっしぐらなので、着られる日はまだまだ先だわねヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

そして、ライダースジャケットと言っても、
ユン様はバイクの方の人ではなく、パンクの方の人ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[PR]
by michimichita | 2011-06-17 20:24 | おでかけ

自家製酵母を使って。。。

最近、専ら自家製酵母でパンを焼いてます。

酵母は、玄米+酒粕から作りました。

そのこうぼ液を粉と水を継ぎ足して元種を仕上げました。

e0190252_12483255.jpg



毎朝、起きてそのまま冷蔵庫に直行して酵母を取り出し、

寝ぼけながら蓋を開けて匂いをクンクンと嗅いで・・・

棒で混ぜ混ぜして・・・

粉とお水を足して・・・

しばらく放置して・・・

。。。と、まるで実験をしてるかのよう(´゚艸゚)∴ブッ

ここ4日間焼いたパン。

全粒粉のベーグル
e0190252_16384926.jpg


朝食にサンドしたりしました。
e0190252_16384767.jpg


フライドオニオンのねじりパン
e0190252_16385747.jpg

細いので水分が飛ばないように色白ちゃんに焼いてます。

レーズンのまるぱん
e0190252_16385659.jpg

割らないとレーズンが見れない。

お惣菜パンも。
e0190252_12482755.jpg

これは焼く前に撮りました。。。

ふりかけた緑の葉っぱは、人参の葉を乾燥させたもの。
e0190252_12482494.jpg

レンジでチン♪で簡単にドライに。
ドライパセリの代わりだよ。


酵母独特なすっぱい匂いや味はなく、
どれももっちりよりも、ふっくらした食感で焼き上がってると思います。

天然酵母だけど、ふかふかのパン焼けてます。


毎日酵母ちゃんと仲良くしているお陰か、元気な酵母に育って。

焼いているパンの量も粉を200gにしているので、
冷凍しなくても食べていける量だし。

発酵に時間はかかるけど、ゆったりした時間で作業が出来るので
それはそれで他に時間をつかって有効に生活出来てます。

自家製酵母楽しい(笑)
[PR]
by michimichita | 2011-06-17 12:44 | パン作り

6月のスパイス教室

はっきりしない天気が続いてます。

このどんよりな空を払拭するような綺麗な花、紫陽花。
e0190252_16163964.jpg

スパイス教室の先生宅で美しく咲いていました♪

昨日のレッスンはお肉とかお魚とかを使わない『じゃがいもボールのカレー』でした。
e0190252_16164711.jpg


マッシュしたじゃがいもにスパイスを入れて丸めて揚げます。
e0190252_16163111.jpg


それをルウの中に入れて煮込むだけです。

とっても簡単♪

先生曰く、今回使われたスパイスは、
消化器系、血行不順、活性酸素除去、たんのうに良いスパイスだそうで、
疲労回復にもいいそうです!
e0190252_16163610.jpg


トマトベースのカレーは万人ウケする味です。

美味しかった!

付け合わせにとうもろこしの粒をクラッシュして、スパイスとヨーグルト、
繋ぎにベスン粉を入れてスプーンで落とし入れて揚げた『プッテカパコラ』
e0190252_16164217.jpg

これはもとうもろこしの甘みがしっかりと伝わりパクパクいけちゃいます。
e0190252_16163470.jpg


そして『スパイシーエッグ』
e0190252_16164420.jpg


見た目にインパクトはありますが、大量のレモン汁とコリアンダーパウダ−などでとっても爽やかの味わい。
箸休めにピッタリでした。

たくさんのスパイスを使う料理、自分ではなかなか作れないので、
こうして教えてもらえる事で我が家の食卓もバラエティになります。

昨晩は、さっそくじゃがいもボールカレーとスパイシーエッグを作りました。
ユン様が、体の芯から熱くなる!とかなり喜んで食べてました〜

来月も楽しみな内容なので、今からが待ち遠しいです…(*ノ▽ノ)イヤン
[PR]
by michimichita | 2011-06-14 16:19 | 教室

韓国の旅 覚え書き②

韓国への渡航は今回が3回目の私。

初めて訪れた時からずっと気に入っているアイスクリームがあります。

チェーン展開しているお店なんだけど。

いっつも名前を覚えられなくて。。。
ロッテ百貨店の上で食べた!の記憶だけで毎回食べてに行ってます。

今回は、覚えたよ。

☆redmangoの無脂肪フローズンヨーグルトアイス
e0190252_18525525.jpg


このヨーグルトアイス、ほんとに美味しい!

食感の滑らかさと、あっさりしすぎず、こってりしすぎずの
とっても口当たりのよいアイスクリームです。

日本でもこのヨーグルトアイスみたいのはあるよね。
韓国で食べたヨーグルトアイスを思い浮かべて食べてみるんだけど、
redmangoのとはやっぱり違うんだよね〜

美味しくって、ダブルで食べましたププッ( ̄m ̄*)

ダブルは、単純に2人前です(´゚艸゚)∴ブッ

ユン様はトッピングをつけて食べてたけど。

美味しいねって。

だから今回の旅行で2回食べました(´゚艸゚)∴ブッ

だって、ホントに美味しいんだもん。
e0190252_18525937.jpg


初回はトッピングで食べていたユン様は、
プレーンの方がシンプルで美味しいと。。。

今回はプレーン巻き巻きの3つを(´゚艸゚)∴ブッ

そうなんです。

プレーンがホントに美味しいの!

結構ボリュームあり。

私が食べた場所は、
☆明洞近くのロッテ百貨店11階と東大門駅に近い奨忠店。

韓国以外にもアメリカにも進出してるみたい。
まだ、日本にはないみたいなんだよね〜

このお店、私が日本に持ちこみたい!!!!!(´゚艸゚)∴ブッ


アイスを食べた以外には何度か珈琲ブレイクもしてます。

韓国では、美味しい珈琲にはあまり巡り会えませんでした。

スタバとか行けば別なんだろうけど。

基本、アメリカン珈琲なんだよね。

アイス珈琲を注文しても、冷たくて味がうっすいアメリカンで出てくるのよ〜
なんかびみょ〜なんだよね。。。

唯一美味しいと思ったのは、
☆安国駅改札外にあったParis Croissantというチェーン店っぽいカフェ&パン屋さんの珈琲

一杯ずつドリップで入れてくれるの。
豆も選べて良かったよ。

そこで食べたシナモンロール、すっごく美味しかった!

e0190252_19343287.jpg


デニッシュ生地にキャラメリゼした胡桃が巻き込んであって、
シナモンがきつくなくてね。
香ばしくてしっとりした部分とさっくりした生地がたまらなくおいしかった!

でね、あまりにも美味しすぎたので、日本にお持ち帰りしました(´゚艸゚)∴ブッ


歩いていると、たくさん露店が出てましたが、
どうも衛生面が気になり、ひとつも食べませんでした(; ̄Д ̄)

食べてませんが、こんなのもあるみたいよ〜

e0190252_19415614.jpg


たい焼をinです…(*ノ▽ノ)イヤン
[PR]
by michimichita | 2011-06-13 19:45 | おでかけ

韓国の旅 覚え書き①

ユン様と、4泊5日のスケジュールで韓国へ行ってきました。

今回は飛行機のJALマイルを利用して。

e0190252_22475420.jpg


☆マイル11000×2人=22000マイル
今回は期間限定のディスカウントで通常は1人15000マイル

☆燃油サーチャージ代、8800×2人=17600円。

☆宿代、韓屋をリノベーションした日本で言う民宿みたいな宿、4泊約18000円。

激安ツアー料金とうたわれる金額2人分より安く行けたのかな??

ちょうど一週間前の今はソウル。

個人旅行なので空港から宿までもバスのチケットを買って移動。

その前に日本円をウォンWへ両替しました。

空港でのレートは悪かったil||li_| ̄|○il||li
それは後々知ったんだけど。

街中の換金所のレートを知っていれば良かったのだけど、
バス代、着いてから4日分の宿代を全てウォンで支払いをしなくちゃいけなかったので、
2人でガッツリ両替しちゃったのね。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ

☆100円≒1240ウォン

1000円≒12400ウォン
2000円≒24800ウォン

こう見ると、そうなんだ〜って思うけど、

78000ウォンとか、45000ウォンとかの値札をみてしまうと、
日本円ではいくらなんだろう?????と訳が分からなくなるのは私だけ?


泊まった宿は、先にも書いたけど、韓屋式。
e0190252_22481369.jpg


日本で言うと日本家屋にあたるのかな。

とっても風情があって良かった。
e0190252_22481080.jpg



でも、所詮民宿のようなところなので、

隣の音とかシャワーの音とか聞こえちゃったり〜
窓はガラスではなく障子なので、外の音バンバン聞こえます!みたいな(´゚艸゚)∴ブッ

ダイビングでそういう所に泊まり慣れているけど、
窓ガラスが障子ってのは流石になかったねヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ
e0190252_2248769.jpg


ま、安いので仕方ないし、寝る以外はお部屋使用しないので、
今回の宿はこれで全然良いのです。

泊まった宿はここ。

☆北村ゲストハウス。
e0190252_22475791.jpg


HPの予約フォームで問い合わせ、すべて英語でのメールでやりとりをしました。

宿の人とは部屋の引き渡しの時だけ会いました。
その方は日本語が通じました。

その時に支払いをして、部屋の説明を聞いて、韓屋の門のセキュリティの話を聞いて、、、
帰る時は鍵を置いてそのまま帰るというかなり簡素なやりとりでした。


☆北村ゲストハウスの場所は地下鉄3号線安国駅3番出口より徒歩8分程。
3号線は各線の地下鉄繋がっているので交通の便はかなり良かったです。

主要場所まで地下鉄で10分から15分乗るだけ、もしくは徒歩でいけるぐらいだったし。

静かで、小さなお店がならぶ下町って感じ。
e0190252_22482149.jpg


泊まった韓屋のようなお家から小さな商店もあり、こ洒落たカフェもあり。
雑貨屋のようなお店も数件あり。
24時間営業のミニストップがあったので、毎日寄りました。

いたるところの商店の店先には、この豚がたくさんぶら下がっていた(´゚艸゚)∴ブッ
なんだろ〜(笑)
e0190252_22481683.jpg


ホテルに泊まるよりもこういう雰囲気があって、私は結構気に入りました。
☆仁川空港からのリムジンバス(6011番)が、安国駅に停車します。
10000ウォンです

今回の旅行はとにかく、色んな市場やお店巡りと韓国料理。

とにかく歩きまくりました。

だから

旅行っていう感じはしなかったけど。

ユン様とだから行くような場所へ(* ̄m ̄)プッ

女子旅行とかツアーでは行かないかな〜りディープな場所まで入り込んでね・・・

2人してドン引きしたり〜(´゚艸゚)∴ブッ

でも、それが楽しくて。

近くだけど、やっぱり日本とは違う、韓国は韓国。

文化や習慣も違います。

その違いを肌で感じ、全てを含めてとっても有意義な旅でした。

今回の旅で、私的にかなりヒットしたものが多々あり。
追々ここに覚え書きしていこうと思ってます。



余談ですが。

韓流スターに関しては、一切興味はないけれど。

聞く所、

ユン様は、韓国人俳優の誰かに似ていると、
メガネ屋の店員のおじさんが言ってた(爆)

でも、その俳優さんの役名は思い出せても、名前が思い出せないみたいで。

他の店員に聞いても、似ているけど俳優の名前は分からない・・・と(´゚艸゚)∴ブッ

誰だろう(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ

だってね、お店に入ってきたユン様をみて、
その俳優さんが入ってきたと思ったって言うんだよ(´゚艸゚)∴ブッ

始めはお世辞かな?と思ったけど、
そうではなく、ホントに似ているらしく
スタッフみんなに似てるよね?と問いかけては、
「似てるけど、その俳優さんの名前が分からない。。。」と返答されてた。

そんな似てる人が、韓流ドラマに出てる俳優さんでいるのかね?(´゚艸゚)∴ブッ

ちょ〜ウケるんだけど(´゚艸゚)∴ブッ


またまた余談ですが。

そのメガネ屋のおじさん店員は、日本語がとってもお上手で、
私の名前を漢字でスラスラと書いてましたヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

すごいよね。

ここで買いました。
e0190252_22482671.jpg


☆カナ眼鏡です

日本で使っている眼鏡を持ち込めば、
同じレンズのものを入れた眼鏡を10分で作ってくれます。

☆レンズ込みで4000円ぐらいです。

ついでにサングラスも買った(* ̄m ̄)プッ
☆15000円ぐらいのサングラスを11000円ぐらいで。

眼鏡とサングラスを合わせて約15161円でした。

安い?高い?
[PR]
by michimichita | 2011-06-12 22:51 | おでかけ


食綴りになってますのぉ


by michimichita

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧