<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初。

今日はお菓子のレッスンに行ってきました。

ショコラの生地をクルクルっと巻いて、

チョコでデコしたビュッシュ・ド・ノエル ☆

クリスマスですね〜

ワタシ、ビュッシュ・ド・ノエル を作るのは初めてです。

まず、デコレーションってのが超苦手ヽ(´Д`;)ノアゥア...

与えられた飾りも、どう置いていいのか苦戦苦戦(´゚艸゚)∴ブッ
e0190252_233947.jpg



出来上がりはお恥ずかしい限りですが。。。
なんとか切り株に見えますかねぇ。。。(; ̄Д ̄)


まぁ、デコレーションはさておいて。。。

このショコラ生地、超ほわほわで美味しいの!

口の中に入れるとシュワ〜と溶けて消えちゃう。
なのにしっかりとショコラのお味。

超美味しい生地*:.。☆..。.(´∀`人)

ビュッシュ・ド・ノエル にするまで至らなくても、このショコラのロールケーキは作りたい!
[PR]
by michimichita | 2011-11-29 23:39 | 教室

柘榴

いただきものです。

こんなにたくさーん。
ざっと量ったら500g以上もあった!

e0190252_225396.jpg


ザ・ク・ロ。

つぶつぶ取るの超たのしぃ(・∀・)ニヤニヤ

ザクロ・・・触るの子供の頃以来かも?(´゚艸゚)∴ブッ

このザクロをグレナディンシロップと、ザクロ酢にしました。

ザクロ酢はまだ寝かせ中。

シロップは、紅茶、ハイビスカスティにあうあうね!
[PR]
by michimichita | 2011-11-27 22:59 |

11月のパン教室は。。。

忙しくて10月はお休みしたパン教室。

今月は行けた〜*:.。☆..。.(´∀`人)


ドイツパン「カイザーゼンメル」です。
ぷちぷちぷちのけしの実が香ばしくてたまりません☆

試食で食べた先生が作ったパン。
e0190252_15583.jpg

形がホントに綺麗です〜

私のなんてへちゃげちゃってね〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
練習しなくちゃ。

スタンプを押してこのお花みたいな形になるのだけど、
このスタンプ押しが不器用には少々難しくてねぇ。。。
簡単そうに見えて苦戦したわよ(; ̄Д ̄)

楽しいひとときは、パン作って話してあっという間にすぎます。

仕事を変えたこの2ヶ月、殆ど友人にあってなかったもんですから。。。
久しぶりに会って話して疲れもふっとびました〜
[PR]
by michimichita | 2011-11-27 01:08 | パン作り

今日の癒し

バーバリーのタオルと同化する‥

e0190252_150176.jpg

‥ちー太くん。
[PR]
by michimichita | 2011-11-25 00:47 | にゃんこ

勤労感謝の日

なんだか今日は鼻がムズムズ。。。

ハクション連発。

なんでだろ〜なんでだろう〜

勤労感謝の日、今日はお休みでした。

今の職場の店長は気を遣ってか、何も言わなくても祝日や土日のお休みをくれます。
ありがたいですね。


が、しかし。

ユン様は朝の6時に出勤。

私は出掛ける用事もなく、ゆっくり寝て、掃除してパン作り。
余裕をもって夕食の準備をしました。
最近、時間に追われての支度ばかりだから。。。


そうそう、ちょっと前にね、我が家にサンタさんがやってきいました(´゚艸゚)∴ブッ

はやっ。

クリスマスはキッチンのなにかっていうのが我が家の定番。

今年はグレナディンカラーのお鍋です*:.。☆..。.(´∀`人)
e0190252_2312227.jpg


値段や在庫の関係で、ものすごい早さでやってきたプレゼント。

クリスマスは一ヶ月後。

待ちきれないので既に使っちゃってるのは勿論のコト〜(´゚艸゚)∴ブッ


今まで使っていたお鍋の一部、軽く10年は超えてます。
安物なのでテフロン加工などがはげてきたり、柄がグラグラになったり。。。

使い慣れてたいのだけど、意を決してキッチンのおんぼろ鍋を新調中。

今回のプレゼントはその一環です。

鍋新調はまだまだ続きますのよ・・・
[PR]
by michimichita | 2011-11-23 23:05 | 独り言

色々あった1週間

仕事、忙しい。

そして休日も忙しい。

この一週間、こゆかったわ〜

e0190252_1495498.jpg



1が6つ並んだ11月11日。

いい、いい日、今年は『いい、いい、いい日』となりました。

100年に1度なんですってね、1が6つ並ぶんのは。。。

11月11日は結婚記念日です。
そして震災から8ヶ月。
11日となると、9.11も思い出す。

色んな意味で忘れていけない、11日。

あの時思った事、考えた事を思い返せる11日です。

大切な11日です。


この日はユン様が休みを取ってくれたので、結婚記念日と言えば、
やっぱり焼肉まんぷく苑へ。

ここのホルモンはいつ食べても絶品!
e0190252_146167.jpg


そして手書きメニューの厚切りサガリ&ゲタカルビ!
e0190252_1461476.jpg


霜降っちゃってますが、ぜーんぜんしつこくない脂。
かなり美味しかったわ〜♪

これからも宜しく御願いしますと2人で契った夜でした〜

e0190252_1495498.jpg



一昨日の事。

ふとした時間が出来たので、ユン様と2人でヨドバシへ。

ユン様が前から欲しい欲しいと言っていた洗濯機をとうとう購入☞

私はね、13年目に入った冷蔵庫の方が買い替えたかったのよ。

如何せん出資者が洗濯機が欲しい!と言うもんですから。。。

この日は見に来ただけだと思っていたのですが、
「買っちゃおうかな・・・」ってつぶやくユン様。
「欲しかったら買っちゃえば?」って言ったらね、
ホントにその場で即決して買ってた(´゚艸゚)∴ブッ

決断力の良さと言ったら潔いのよね〜(゚m゚*)プッ

しかも一昨日買って、昨日の午前中には納〜品〜(´゚艸゚)∴ブッ

はやッ!
e0190252_1461889.jpg


しゃーぷ様にはお世話になっております(´▽`)アリガト!

この洗濯機の前の型からずっと欲しい言ってたからね、ユン様は。
発売当初よりもだいぶ値崩れしてきたし。。。
納得の買い物だったようです。

お役御免になった洗濯機は・・・
私がまだ現役で働いていた頃に自分で稼いだお金で買ったもの。
安物ではない、立派なものを買ったので愛着はかなりありましたさぁ。

しかし、私が仕事に出掛けている合間に、
さらりと運び出されてしまいました。。。(; ̄Д ̄)

9年間おつかれさまでした・・・(´・ω・)ノ

e0190252_1495498.jpg


そーれから。

やっと来た。

予約してたおにゅーのiPhone〜

レスポンス良しでサクサク動く!モニタも綺麗!カメラも機能も全然いいわ!軽くなってるし!
e0190252_1462110.jpg


しかし、お気に入りのゲームの点数記録がリセットされてて悔しいぃ〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
[PR]
by michimichita | 2011-11-16 01:51 | 独り言

おでかけランチ

ちょっと前の休日に、ユン様とお出掛け。

新小岩にあるミートソースパスタの専門店に行ってきました〜

e0190252_012218.jpg



前から気になってたんだって。

メニューはホントにミートソースパスタしか無くて、
前払い食券システム、席もキッチンとの対面カウンターのみ。

簡易システムだけど、なんでも店主がミートソースパスタ大好きが高じて出来たお店とか。

パスタはお店の自家製。機械から出てくるパスタ麺だけど出来立ての生パスタを茹でます。

期待のミートソースとその生パスタのコラボがコチラ・・・

e0190252_23591213.jpg


想像してたミートソースとは別物でした〜

見た目、意外と地味?ですが・・・

このお皿のどこからか、とっても良いバターの香りが〜

見た目も想像とは違ってたけど、味も想像していたミートソースとは違ってた!
茹でたてのパスタはもっちもちで、ソースもコクがあっておいしかった!
これはこれでアリのお味でした!

ミートソースのお肉は包丁でミンチにしてるらしく、
ゴロっとしたお肉が入っているのも嬉しい感じ。


付いてきたサラダも普通にもってあり、ドレッシングはタマネギベースで手作り。

簡易システムなお店だったけど、お店のスタッフ対応も良くて、
美味しくパスタをいただきました!

また食べたいけど、新小岩にはなかなか行く機会がないのよね。。。(^^;)

e0190252_085220.jpg


今、ユン様が昔録画してたVHSをDVDにコピーしてるんだけど、
その内容がドリフの全員集合なのね。

ちょーおもしろいんだけど(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ

この、くだらない面白さ(´゚艸゚)∴ブッ

傑作だわ〜(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by michimichita | 2011-11-09 00:11 | おでかけ

ヨナベパン

深夜に焼き上がったパンはパンドミです。

時間が無かったので生イー使用。

オヤマの型は歪だけど、美味しく出来ました。。。
e0190252_2454431.jpg


このパンを乗せているクーラーね、

丁度の丁度、クーラーが欲しいと思っていた所。

実家で眠っているのを見つけて持って帰ってきた。


何年モノか!?ってくらい、超ボロボロな箱(買った時に入っていた箱ね)に入ったまま、
キッチンの棚に入ってたのを見つけたの。

なんだかレトロの型に一目惚れして。母上に強請ったの。


交渉会話を再現。


使ってないならさぁ、コレちょーだい?と私が言う。

そしたら母上は言う。

いいよー、持ってっていいけど、たまにに使うんやけどね。

ん?使うの?ほんなら持ってかんわ。
こんなボロの箱に入っとるから使っとらへんと思ったもんでさぁ。

いいよ、持ってっても。たまにしか使わへんし。

いいって、使うんやら〜?

いいって、たまにしか使わんもんで。
あっこ(妹)がたまに使うぐらいやわ。

ほんなら持ってくわ(即決)

(´゚艸゚)∴ブッ

・・・・・・

妹は嫁に出て行ったので、
私の方が絶対に頻繁に使うと確信して持って帰ってきちゃった〜(゚m゚*)プッ


ステンレス製品が有名?な新潟産のクーラーでした☆

まだ現行品であるのかな?
ありがちな型と言えばありがちな型だけど。

なんれにせよ、大切に使いたいと思います。。。
[PR]
by michimichita | 2011-11-06 23:23 | パン作り

棒の先っちょに付いた白のアレを。。。

伺う顔が、かわぃ〜のよね〜
e0190252_1335032.jpg

もっふもふの白いんの狙ってるとこ。。。

e0190252_1365436.jpg



日付は変わり今日は遅番なのでパンを焼いてます。。。

仕事帰ってきてから、夕飯食べてから、22時過ぎより開始。

遅い時間だったけど、明日のお昼にパンを持って行きたかったから。

そしてオールハルユタカの一等粉を買ったから♡

焼きたかったのん♪
食べたかったのん♪

これから焼きに入るナリ〜

眠いけど、まだ寝られないので、だからにゃんこと戯れる(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by michimichita | 2011-11-06 01:37 | にゃんこ

11月。

とうとう今年も残すとこと2ヶ月。

やり残した事いっぱいあるんじゃないのか!?

大丈夫か?

みっちぇる!?

e0190252_222233.jpg



今日は休み〜(σ・∀・)σゲッツ!!
ユン様も休み〜 正確には明けなんだけど。

車に乗ってお買い物へ。。。

とても11月とは思えない、暖かくて、天気も良くて気持ちいい空が広がってました。
e0190252_2214675.jpg


買い物して日頃のストレスを発散〜(´゚艸゚)∴ブッ

ハロウィンも終わった事だし〜(カボチャのパンを焼いた程度)

クリスマスリースの準備でもしようかな。。。
[PR]
by michimichita | 2011-11-01 22:02 | おでかけ


食綴りになってますのぉ


by michimichita

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧