<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

珈琲ブレイク

比較的近くに、コメダが出来た!

ちょ〜嬉しい(^O^☆♪

e0190252_21101929.jpg


今日は夕飯も早く食べれたので、

ケーキと珈琲をコメダでいただく。


時間に余裕があるっていいね(@ ̄ρ ̄@)
[PR]
by michimichita | 2012-05-29 21:07 | おでかけ

寝たい。

急いでいる時の、

朝食。

e0190252_1371120.jpg




最近、夢見が悪い。

100円棒金のビニールとった状態の50枚を握りしめていたら、急に波に襲われて、
握りしめたお金の一部が流されてあたふたする。。。夢。

とか。


夢に棒金って(笑)




とにかく眠りが浅く、

ここ数日、毎日5時半辺りに何故か時計をみる。


だもんで、

睡眠不良。

どうせ夢見るなら、

美味しいケーキを食べる夢とか、

可愛い夢みたいわ。

⊂((・⊥・))⊃
[PR]
by michimichita | 2012-05-27 23:35 |

こんばんは。

今日は終日雨。

そして寒いですねΣ( ̄ロ ̄lll)


スカイツリー。

とうとう開業ですね。


昨日は金環日食。
今日はスカイツリーの話で持ち切りだね。



スカイツリー。

玄関を出るとバーンと見えるんだよね。



もしかして・・・
スカイツリーってウチからみえるんじゃん!?って確信した時。

2010年1月の写真。

これね、これ、←のこれ。
e0190252_2337435.jpg


これが途中のスカイツリーの先っちょなの(´゚艸゚)∴ブッ


これが段々上に伸びって行ったんだよね〜


気がついてから、

出来上がるのを毎日見てた。

e0190252_23384445.jpg


日課にしてたスカイツリー撮影(´゚艸゚)∴ブッ

e0190252_2344258.jpg


まだ未完成の2011年1月1日
0時からたった30分だけ点灯されたスカイツリーも♡

だけど。。。

震災後はなんだか撮る気分でなく、

結局まともに撮ったのはこの夜景が最後。


でも、

これから完成したスカイツリーを毎日みえるからね。



いつか登れる時がくるのかな〜(・∀・)ニヤニヤ

きっと私の場合、ディズニーランドと一緒で、
近いほど近くにある安心感からなかなか行かないんだろうな。

(´゚艸゚)∴ブッ


見下ろすより、気分的に見上げてた方がいいかな。。。

いや、でも登りたい(`・ω・´)シャキーン






ここまで書いておいてなんですが。

・・・どっち?って聞かれたら、

私はトーキョータワーヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ


高校を卒業して上京した時に、

東京に来たなぁ。。。と実感したのは、
トーキョータワーを見た時だった。

『東京で生活するんだ!』

あの時のドキドキとワクワクの気持ちは忘れられない。

ま、田舎もんですから(笑)



話題はスカイツリーでも、

トーキョータワーが全く霞んでいないところが、
凄さを感じるね。
[PR]
by michimichita | 2012-05-22 23:54 | 今日の出来事

おはようございます。

金環日食とは全く関係なく、

全然寝れなかった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)



だもんで、

誰の力を借りる訳でもなく

五時半には起きて、

バッチリ観れました。


無謀にも、

サングラス2重でみたワタシヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

言いつけを守らなくてスミマセン。



輪になった瞬間、

思わず顔がニヤけたよ( ̄ー+ ̄)キラーン


e0190252_7511121.jpg


e0190252_751559.jpg


e0190252_7511392.jpg


e0190252_751735.jpg


e0190252_751144.jpg



素直に凄いと。


眠っていたデジカメのデジタルズーム&手持ちでも、
充分撮れたし(´゚艸゚)∴ブッ
満足。

でね、

その眠っていたデジカメの中のデータを見返してみたら、
昨年12月にあった月食の写真も入ってたヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

こちらは

ボケボケ(´゚艸゚)∴ブッ

e0190252_814853.jpg


でも、欠けてるのは分かる(笑)


半年前と、考えてる事は一緒です。。。( ̄Д ̄)
[PR]
by michimichita | 2012-05-21 07:55 | 今日の出来事

お疲れさん。

中5日間けての仕事は、

思ったより捗りました。。。




今日の朝ご飯。

最近のお気に入り。

イチゴソースとマスカルポーネ♡

e0190252_1172636.jpg



イチゴ。

今年も何度か加工したけれど、ジャムではなくソースしか作らなかった。

火にかける前にバーミックスでガーっとして、
トロトロのイチゴピューレにしてから、
お砂糖とレモン汁を入れて弱火で5分煮込む。

これだけ。

なんだか、ごろっとした実がいらない気分だったのね、今年は。。。(´゚艸゚)∴ブッ


で、ホットケーキとか、パンにかけて食べる。

これ最高!

マスカルポーネとの相性は抜群。

パンなのに、デザート食べてる気分です♪



パンはしっとりのイングリッシュマフィン。

来月のパンレッスンが、イングリッシュマフィンのアレンジ版と知り、

知ってしまったら、
無性にイングリッシュマフィンが食べたくなって焼いたもの。

イーストを青サフ缶に置き換えて作ってみたけど、
難無く焼けました。

青サフ缶で焼き上がったパンは、
それはそれはフルーティ〜な香り。

インスタントドライイーストとも、
生イーストとも違う。

フルーティーな香りという表現が適切なのかは分からないけど。。。

兎に角、違う香りです。



話は急に変わりますが。


ユン様、朝には仕事に出て行ったのだけど、
行ってみたら、

金環日食の特集のVTR作りだったらしく、

帰りが深夜こ超えて遅くなるらしい。



。。。なんか、旬ですね。


ってか、あと数時間で世紀の天体ショーが始るのに、

作ったVTRはいつ放送するの??



私は、

旬に乗ろうか、乗るまいか、

ただ今悩み中。。。( ̄Д ̄)


ま、観賞めがねなんちゃ〜持っとらへんのやけど〜
[PR]
by michimichita | 2012-05-20 23:44 | 今日の出来事

休日5日目。

まるでゴールデンウィークでした。

社会人になってからサービス業専科だったので、
まともにGWなんて休んだこと無いわ。



今日は2人でおでかけ。

ユン様のお誘いでこちらが主催したスペースにお邪魔してきました。

この手の内容のお誘いはいつも私からなんだけど、
ユン様のお友達がお手伝いしているとの事で顔出し。

朝採れの野菜をたくさん買ってきました。



場所は吉祥寺だったんだけど、

どうも我々の肌に吉祥寺は合わないと思われ、
野菜の買い物をして友人に挨拶を済ませたら、
速攻、お隣の西荻窪へ移動ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ



お昼はFRENCH CURRY SPOONでカレー。

このカレー、カロリー600以下なんだよ。
e0190252_2340376.jpg


とってもヘルシーでありがたい。

上に牛肉の柔らかく煮たものが乗ってる以外は、
ゴロゴロ具とかない、スパイス重視なカレーなので、
お家カレーが好きな人にはどこか物足りないかもしれないけど、
私は好き♡

ユン様も美味しいと言って食べてました。

ただ、

ルーを大盛りにするとか、
ご飯を大盛りにするとか、
トッピングするとかしないと、男の人は物足りないかもね。

ユン様はルーを増してちょうどいい量だったと。


食べていると体の芯からポカポカしてきて、

やっぱり

『暑いとカレーが食べたくなる』法則は、

当たってると思う☞今日は晴天で暑かった(; ̄Д ̄)

10人ぐらいしか入れないカウンターのみのこじんまりしたお店だったけど、
綺麗な店内で、お冷も1人につき一本のデキャンタが用意してあり、なかなか工夫されてると思う。



西荻窪には、
我々好みのレトロ雑貨屋さんがたくさんある。

特に購入収穫はなかったけど
あちこち見てるだけでとっても楽しい。


お出掛けに欠かせない珈琲ブレイク、
西荻窪らしい店内の喫茶店でした。
e0190252_23395757.jpg



西荻は、パン屋などフードも気になるお店がたくさんあるけれど、
買っていたらキリがないので、今日は何も買わず。

もぐもぐで出来立てハムだけ購入。

明日の朝&弁当のサンドウィッチにね。




さてさて、

本日を持って、連休終了。。。


5日も休んだのでエネルギーチャージ完了!

明日から、また頑張って働きます。



遠出しなくても、

充実した連休でした。

にゃんこともたくさん時間を共有出来たし♡
e0190252_23402897.jpg




そそ、

2月に仕込んだお味噌の天地返しもやったよ(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by michimichita | 2012-05-19 23:46 | おでかけ

休日4日目。

今日は

めざましかけました。。。ρ(-ω- ) イジイジ


昨年末から通っているお料理教室に行ってきました。

私のペースにとっても合っている教室で気に入ってます。

テレビのお料理番組みたいな流れなの。

抑えるところはきっちり抑えて、
簡単な所はさらっと流す。

時間も11時半〜14時と、遅めの開始時間。
ウチから30分で通えるのも嬉しいところ。


今回は和食。

太巻きとおいなりさん。

所謂、助六ですね。

そして、その他色々作りました・・・

e0190252_1625815.jpg


こういうのって習わなくても作っている人も多いだろうけど、

でもでも、

習ってみると、なるほど。。。と思う部分がたくさんあって、
私にとってはホントに勉強になる。


その他のモノも、手の混んでいるようで、
実は簡単に出来るんだ!というようなものだったので、
それは追々作っていこうと思います。


写真の助六はお持ち帰り用。

今日はユン様が明けで帰ってきたので、
ナイスなタイミングで遅めのお昼ご飯になりました〜。




さてさて、連休も明日で終わり。

あ〜・・・また仕事三昧なのかな。。。

シフト出てないから分かんないや。


明日もおでかけ予定です!
[PR]
by michimichita | 2012-05-18 16:40 | 教室

休日3日目。

今日も

ガッツリ寝ました(´゚艸゚)∴ブッ

妨げのない睡眠、最高です。


昨日から、あれやこれやと掃除してます。

ってか、

忙しさに紛れて掃除が手薄になってた。

気づいたらヽ(;゚;∀;゚; )ノブッみたいな場所がたくさんあって、
ふきふきしてます。

反省。

そしてそして、

ただ今、「お掃除隊」が我が家にやってきて、

私の一番の天敵、換気扇を掃除してくれてます。

いつだか、

換気扇の内部を掃除をしようとチャレンジしたけど、
どう駆使しようと一向に綺麗にならず、断念した換気扇。

あれから月日は流れ、やっと業者にお願いでしました。

依頼した業者は、マンションの管理組合の下請けなので、
かなりリーズナブルに掃除してくれます。

そして、何より管理組合と繋がってるということで安心です。

ただ、期間限定の日程と金額なので、
今までなかなかタイミングが合わず今に至る訳です。


前の家の掃除が押してしまい、この時間に訪問。。。(; ̄Д ̄)

当初より1時間半以上も遅く登場。

もう夕方よ。

そんな訳で買い物行くとか夕飯の準備とか身動きが取れず、
かといって、手伝いする訳でもなく、

でも、テレビをみてるのも気が引けるし。。。

大人しくパソコンしてるところです。

業者は1人、芸人にいそうな陽気おじさん。

ウチのにゃんこをみて、犬じゃなくて良かったとホッとしてました(´゚艸゚)∴ブッ

そしてにゃんこ達は、

ケージの隅っこで、
3匹固まったてお掃除をお伺いしてます(´゚艸゚)∴ブッ

怖いくせに、見たい。みたいな(笑)



e0190252_16363794.jpg


昨日焼いた胡桃とチョコチップのクッキー。

アメリカンサイズでざっくざく。

諸々、期限が危ういものでさっと作りましたヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ


しかし、アレですな・・・

番茶と並べたら、

まるで煎餅みたいだね。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by michimichita | 2012-05-17 16:39

休日2日目。

今日も

ガッツリ寝ました(´゚艸゚)∴ブッ

妨げのない睡眠、最高です。



いや〜過ごしやすい1日でしたね。

外は暑かったみたいだけど、家の中は窓をあければ心地良い。

梅雨前にも関わらず、カラッとしていて気持ちがいい。

掃除して、洗濯して、衣替えして、
普段はスルーしてしまう所も掃除したり。

でも、ゆっくりダラっともしてます(´▽`)

ウチの中でこんなにゆったり緩やかに休日を過ごすのは超久しぶり。
こんな日が毎日続いてくれたら、心にたっぷりゆとりが持てるんだろうね。


お昼は、昨日のパンを使ってメンチカツサンド。

e0190252_1841189.jpg


メンチカツはちょっと車で行った所にあるお肉屋さんで買ったもの。

ここのお肉は定評があり、和牛もリーズナブルに買える。
年末のお肉購入はここと決めているのだ!


メンチカツもパンも美味しかった〜♡


青サフ缶で作ったパン、なかなか美味しいです。

ふかふかに出来た様に思います。

製粉会社の講習会に行った時、
たしか講師は『青サフ缶のイーストが一番いい死臭がする』って言ってた(´゚艸゚)∴ブッ

生地をゆっくり発酵させるパンにむいてるって言ってたっけ。

ちょっと続けて青サフ缶でパン焼いてみようかしら。



さて、明日はお掃除隊が我が家にやってきます(* ̄m ̄)プッ

換気扇をピカピカにしてもらうの!

わーい、他力万歳!
[PR]
by michimichita | 2012-05-16 18:14 | 今日の出来事

休日1日目。

ガッツリ寝ました(´゚艸゚)∴ブッ

妨げのない睡眠、最高です。

生憎の雨。

休日はいっつもそう。

雨が多い。

雨おんな。。。。。。(; ̄Д ̄)


でも、外に出る予定無しなので。

よし。



青サフ缶でパンを焼く。
e0190252_173894.jpg


この缶カンのイラストがかわいい。


青サフ缶はドライイースト。

お手軽なインスタントドライイーストとは違い予備発酵が必要。

でも、そんなに難しい事ではナイ。

分量はちょっと違うけど、それもそんなに困る程の計算ではない。

兎に角、なんでも挑戦が大事です。


プルマンを焼く。

e0190252_1740452.jpg


成形に手惑いちょっと肌荒れになったけど(;¬з¬A

美味しそうに焼けた♡



明日は半袖日和だそう。。。

さて、何をしようかな。
[PR]
by michimichita | 2012-05-15 17:43 | 今日の出来事


食綴りになってますのぉ


by michimichita

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧