人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定例会議は私にとっては重要な会議なのです(`・ω・´)シャキーン

今日はお友達と。。。西荻窪のイタリアンレストランでランチした♪ 可愛い招き猫がお出迎え〜こちらこそペコリ〜
定例会議は私にとっては重要な会議なのです(`・ω・´)シャキーン_e0190252_07550.jpg

前菜・スープ・メイン・デザートのコースでした。
定例会議は私にとっては重要な会議なのです(`・ω・´)シャキーン_e0190252_08176.jpg

久しぶりにロゼのスパークリングを飲んでみた・・・美味しかった〜
豚肉のソテーはとっても柔らかくて脂も甘くて美味しかった♪
定例会議は私にとっては重要な会議なのです(`・ω・´)シャキーン_e0190252_0101896.jpg

前菜もメインもボリューム満点で、終止みんなで楽しくお話をして、お腹も心も満腹満腹〜楽しい時間はあっという間に時間が過ぎちゃうわね〜

西荻窪には、ゆ〜ちんの親戚のおば様が住んでいるというのに、私は西荻に初上陸。

気になるものがたくさんありました。

像でしょ・・・
定例会議は私にとっては重要な会議なのです(`・ω・´)シャキーン_e0190252_0174542.jpg

象でしょ・・・(´゚艸゚)∴ブッ
定例会議は私にとっては重要な会議なのです(`・ω・´)シャキーン_e0190252_0182483.jpg

メガネも妙に気になった。。。
定例会議は私にとっては重要な会議なのです(`・ω・´)シャキーン_e0190252_018575.jpg



今回は西荻に住む友達の案内で色んな所で買い物が出来ました〜ありがとう♪
定例会議は私にとっては重要な会議なのです(`・ω・´)シャキーン_e0190252_0194443.jpg

雑貨屋さんや和菓子屋さん、パン屋さん、手作りソーセージ・ハム屋さん、気になるお店がたーくさん!

友達のお知り合いのシール屋さんで購入したシール。
定例会議は私にとっては重要な会議なのです(`・ω・´)シャキーン_e0190252_022572.jpg

このお店がとっても珍しいシールの販売の仕方をしていて、言葉で説明するのがとっても難しいんだけど、、、

リボンの計り売りみたいに色んな種類のシールがそれぞれロールになっていて、キリのいい柄の所で欲しい分だけカットして購入するという・・・
ほら、シールの紙がミシン目になってるの分かります?
こんな説明じゃあ通じないかな・・・?(^〜^;)

とにかくポップでとっても可愛いお店でした(*゚艸゚);∵:

帰って家で広げてみたら買ったシールは全部ハート♡♥♡でした…全く意識してなかったけど・・・(*ノ▽ノ)イヤン

ハート♡のクリップは、以前沖縄の新都心の雑貨屋さんで買ったものと同じで、
東京では見かけた事がなかったので、次回沖縄に行った時にまた買いに行こうと思っていたのもので、
シール屋さんに売ってたので迷わずゲットしちゃった♪ラッキー♪
ちょっとした袋留めに使えて便利で可愛いんだよね〜


その他、別の雑貨屋さん?文具屋さん?で売っていた切れ端のシールを集めたお買い得袋。
定例会議は私にとっては重要な会議なのです(`・ω・´)シャキーン_e0190252_0221757.jpg

なんか面白い!
いろんな種類が入っていて、ちょっとしたラッピングに使えそうです*:.。☆..。.(´∀`人)

その他、数種類の大福も買いましたが、既に胃袋の中に全て納まってます(´゚艸゚)∴ブッ

今日はランチがメインだったので、お店はざっと見て回っただけなんだけど、
西荻はもっともっと見所満載のような気がして、また来たいなぁ〜と思いました。

ってか、親戚のおば様がいるのに、どーして今まで行ってなかったのだろう・・・私。

近いうちにまた行ってみようっと。今度はおばさんのお家も訪ねて・・・



夕方、家に帰る頃、西の空が茜色にそまっていたので、久しぶりにマンションの上まであがってみました。
定例会議は私にとっては重要な会議なのです(`・ω・´)シャキーン_e0190252_024753.jpg

都会の夕暮れもいいよね〜







定例会議。。。?

会議とは我が家では今日のランチ会を指してます♪

ウチではそれが「定例会議」になってます(笑)

み「明日のお昼、出掛けてくるね〜」
ゆ「何しに行くの〜?」
み「新宿の職場で仲良くなったお友達とランチに行くの〜」
ゆ「わかった〜」
ってなやりとりをゆ〜ちんと簡潔に説明する為に。

「今日のお昼は定例会議に行ってくるね〜」

と一言いえば、

「今日のお昼は新宿の職場で仲良くなったお友達とランチにいってくるね〜」と同じ意味を持つようになってます。

この文章で言えば、2行も文章が簡略されています!

私が勝手に言ってるだけですが(´゚艸゚)∴ブッ

この恒例ランチ会は、みんなと楽しい一時を過ごす、色んなお話を聞く、意見交換の場だったり、無知な私が学ぶ場であり、私にとってはとっても重要な集まりなのです。。。

って事で定例会議って言ってるだけなんだけどね〜( ̄ー+ ̄)キラーン

次回は「忘年会をしよう」っと言う事で会議がまとまったので、ワタクシ今からとても楽しみであります。。。(・∀・)ニヤニヤ
by michimichita | 2009-10-28 22:56 | おでかけ


食綴りになってますのぉ


by michimichita

最新の記事

夏2014
at 2014-07-08 03:15
サンドイッチ♡
at 2013-12-04 15:38
at 2013-09-19 01:39
ひとくちサイズ
at 2013-09-15 01:52
ウチのデート定番。
at 2013-09-02 01:58

Thank you forever

カテゴリ

今日の出来事
おでかけ
photo life
パン作り
お菓子作り

キッチン
お買い物
独り言
教室
にゃんこ
iPhoneより

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧